「糖質ダイエット日記」2020年8月21日(金)

目次

  1. 朝食
  2. 昼食
  3. 夕食
  4. まとめ

 

私は、仕事でもダイエットでも、「妥協」するということが成果を大きく左右すると思っています。

 

ダイエットにおいては、この半年間の私の反省点はその「妥協」です。

 

「ちょっとぐらいいいか」

「1日だけならいいか」

 

その積み重ねが半年、1年経つと大きな差となります。小さな工夫やこだわりを、自分自身が妥協しないためにも記録していきたいと思います。

 

■朝食

 

仕事の関係上、マクドナルドを使うことが多いのですがこれも課題です。

 

f:id:mkmk147258369:20200821081040j:image

仕事上マクドナルドを利用する理由はコレです。会社から支給されているPCは古い?からかのかバッテリーが1日もちません。なのでコンセント🔌があるマクドは重宝します。

 

ただ、問題なのが食べ物です。私がいつも注文するのがコレです。

f:id:mkmk147258369:20200821081446j:image

100円引きでお得感があることと、食べた時の満足感があるからです。しかし、糖質ダイエットの観点から見ると…

 

ソーセージエッグマフィン=27.3g

ハッシュポテト=13.0g

合計=40.3g

 

コーヒーをブラックで飲んだとしても40gオーバーなので朝食としては少し問題ありです。

 

【今日の工夫】

 

マクドで仕事はしたい、満足感も得たい、ということで考えた朝食がこちら

f:id:mkmk147258369:20200821082048j:image

f:id:mkmk147258369:20200821082056j:image

注:マクドナルド店内でパンは食べていません(笑)

 

マクドの駐車場でチーズクリームパンを食べてから入店、ハッシュポテトとコーヒーを注文。

 

クリームチーズパン=12.2g

ハッシュポテト=13.0g

合計=25.2g

 

これでお腹も満たされます。我ながら名案?だと思いました(笑)

 

■昼食

 

f:id:mkmk147258369:20200822084348j:image

 

タンパク質が摂れるコールスロー

糖質=12.0g

 

和風ポテトサラダ

糖質=11.4g

 

■夕食

 

f:id:mkmk147258369:20200822085316j:image

 

旨辛豚キムチ炒め

糖質=8.9g

 

餃子と野菜の中華スープ

糖質=22.7g

 

■まとめ

 

朝食=25.2g

昼食=23.4g

夕食=31.6g

 

1日合計=糖質80.2g

 

本日の体重計測結果

f:id:mkmk147258369:20200822090117j:image

80.8㎏

前日対比+0.2㎏

 

増えてました…