「困った時に使える!低糖質な食品まとめ①」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190830094604j:image

目次

  1. ゆでたまご
  2. マヨネーズ
  3. シーチキンマイルド
  4. ハムたまごサンド
  5. 寒天ゼリー
  6. まとめ

 

ゆでまたご


f:id:mkmk147258369:20190830094559j:image

炭水化物はゆでたまご1個あたり0.6gです!たまごはかなり糖質オフな食品です。ただし食べ過ぎるとコレステロールが気になりますけどね。

 

ちなみにコンビニのゆでたまごは結構簡単に殻が剥けるようになっていて、スルスルむくのは結構快感です(笑)

 

マヨネーズ


f:id:mkmk147258369:20190830094623j:image

写真のマヨネーズはコンビニで売っているミニサイズのものです。出張に行くとこれを買ってゆでたまごにかけて食べます。

 

だいたいゆでたまご5個ぐらい食べれば使い切りますね、完全にかけすぎだと思いますが(笑)


f:id:mkmk147258369:20190830094629j:image

炭水化物は15gあたり0.1gです。ほぼ糖質なしです!身体にいいか悪いかは度外視して、糖質だけの話ですが…。

 

シーチキンマイルド


f:id:mkmk147258369:20190830094555j:image

これも炭水化物0.1g、ほぼ糖質なしです!結構脂ぎっていて糖質ありそうなんですが、ほぼゼロです。

 

シーチキンもマヨネーズとの相性はバツグンですので、ちょっと物足りない時には重宝します。

 

ハムたまごサンド


f:id:mkmk147258369:20190830094633j:image

パンは基本的には糖質ダイエットの天敵ですが、サンドイッチはパンの量がそれほど多くないのでそれほど糖質は多くありません。

 

ハムたまごサンドは美味しいですし、結構朝食や昼食には多用しています。


f:id:mkmk147258369:20190830094638j:image

炭水化物は22.3gですのでオニギリや菓子パンなどに比べると半分、もしくは三分の一です。

 

サンドイッチの中でもカツサンドなどは糖質高めなので、おススメはハムたまご、ハムサンド、たまごサンド、レタスサンド、などの低糖質具材のサンドイッチです。

 

寒天ゼリー


f:id:mkmk147258369:20190830094617j:imagef:id:mkmk147258369:20190830094550j:image

ダイエット中の大敵は「間食の誘惑」と「デザートを食べたい欲求」だと思います。完全に個人的考えですが(笑)

 

私もたまにデザート欲求に駆られますが、これまでは我慢我慢でストレスを溜めてきました。しかし、ついに糖質オフなデザートを発見しました!


f:id:mkmk147258369:20190830094546j:image

100gあたりの炭水化物はなんと、0.5gです!味はすごく美味しいわけではありませんが(薄い)、ほんのりピーチ味で甘みがあり、デザート食べたい欲は満たされます。

 

ストレス軽減には大いに役に立ちます!

 

まとめ

 

糖質制限ダイエットはちょっとした間食やデザートを低糖質なものに置き換えるだけでも効果があります。

 

全ての食事を低糖質にするのはベストですが、まずは夕食だけでも効果は出ます。無理せず結果が出せるロカボ、おススメです!