「黒胡椒香る合鴨ロース&冷やし茶碗蒸しin沖縄」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190630200631j:image

目次

  1. 黒胡椒香る合鴨ロース
  2. 冷やし茶碗蒸し
  3. まとめ

 

黒胡椒香る合鴨ロース

 

f:id:mkmk147258369:20190630201030j:image

沖縄のスーパーでお買い得な商品があったので何気なく買ってみましたが、すごく美味しかったのでブログに書いていきます。

 

関西で合鴨ロースを買うともっとペラペラだと思います。まずこの分厚さに感動しました。


f:id:mkmk147258369:20190703070929j:image

写真で伝わりますでしょうか?このジューシー感。非常に水々しくて皮の脂身と赤身のバランスも絶妙です。

 

皮から出た脂と赤身から滲み出る肉汁で合鴨ロースの表面がテカっています!


f:id:mkmk147258369:20190703070934j:image

食べてさらにビックリです!この歯ごたえと肉の旨み、「ガッツリたべてるな〜」という満足感があります。

 

黒胡椒がピリッと効いていてお酒のアテにもいいと思います。しかもなんといっても合鴨ロースは低糖質!

 

f:id:mkmk147258369:20190703071610j:image

100gあたり炭水化物はたったの2.3gです!糖質ダイエットにも最適です。

 

冷やし茶碗蒸し

 

f:id:mkmk147258369:20190703071821j:image

低糖質なものを探していてこれを見つけました。4個入りで298円です。

 

f:id:mkmk147258369:20190703072129j:image

開封するとこんな感じです。普通の茶碗蒸し、ですが、冷やしです。


f:id:mkmk147258369:20190703072133j:image

具材は鶏肉、シイタケ、枝豆、です。私はあまり冷やし茶碗蒸しを食べたことがなかったのですが、感想としては、「完全に玉子豆腐」ですね。

 

そもそも玉子豆腐と原材料も製法もほとんど同じだと思います。あまりにも玉子豆腐と同じ味でビックリしました…

 

f:id:mkmk147258369:20190703072632j:image

そして、100gあたりの炭水化物はたったの1g!劇的に少ないです。

 

まとめ

 

出張先では糖質を考えずに食事を取りがちですが、毎日暴飲暴食していたらすぐに体重が元どおりになってしまうと思います。

 

抑えるべきタイミングではしっかりと糖質制限をし、ダイエットは継続していきたいと思います。