「絶品‼️味しみ鶏大根(半熟玉子)〜セブンイレブン〜」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20191216161317j:image

¥365(税込み)

セブンイレブンのお惣菜はあまり買ったことがありませんでしたが、今回、私の今までのコンビニの惣菜の概念が覆るほどの衝撃がありました。味しみ鶏大根という地味なメニューですが、これが意外にもこんなにハマるとは…


f:id:mkmk147258369:20191216161308j:image

大根、鶏、半熟玉子、具材は以上です。非常にシンプルですがどれも主役を張れる単品です。この色合い、味しみ具合が色を見ただけで分かります。それでは具材ごとのレビューを!


f:id:mkmk147258369:20191216161301j:image

鶏の煮物

このツヤ、テカリ具合、色合い、一口口に入れると甘じょっぱい味付けがしっかりと染み込んだ鶏の旨味が口いっぱいに広がります!もも肉は煮込まれてよりジューシーになっており、肉汁がしたたり落ちます。鶏皮の部分もぷるぷるでめちゃうまです!

そしてこのボリューム、結構な量の鶏肉が入っていて満足感は高いです!


f:id:mkmk147258369:20191216161311j:image

大根

めちゃくちゃ味が染みてます‼️この大根めちゃくちゃ美味い!大根の歯応え的な部分が必要な人には柔らかすぎるかもしれません…。クタクタに煮込まれた大根が好きな方にはたまらないと思います!

軽く箸を🥢入れただけでスッと切れるほど柔らかいです!


f:id:mkmk147258369:20191216161321j:image

半熟玉子

これも味染みはバツグンで半熟具合も申し分ないです!


f:id:mkmk147258369:20191216161305j:image

そして最後に、大根と鶏肉と半熟玉子をいっぺんに口の中に…

 

味の染みた3種の具材が相乗効果で何倍にも美味しくなります‼️本当に最高です‼️

 

これはコンビニレベルを超えています(コンビニさん、すいません…)。それぐらいレベルが高いです。その辺の定食屋を超えていると思います。


f:id:mkmk147258369:20191216161314j:image

でありながら糖質は9.3g、この味とボリューム感で低糖質は嬉しい限りです!リピート確実!