「元祖紅いも菓子本舗 御菓子御殿in恩納ビーチ」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190630195341j:image

目次

  1. お菓子御殿について
  2. お菓子工場
  3. 展望レストラン美ら海
  4. ブルーシール
  5. まとめ

 

お菓子御殿について

 

紅芋タルトを中心に、沖縄のお土産を多数販売しています。ほとんどのお土産は試食することができ、味を確認したうえで購入することができます。

 

その他には、

□お菓子工場見学

□お菓子作り体験

□展望レストラン

ブルーシール売店

 

などもあり、カップルから家族連れ、お年寄りまで幅広い年代の方が楽しめる施設です。

 

お菓子工場

 

f:id:mkmk147258369:20190706104227j:image

紅芋タルト

お菓子御殿の代表的なお土産です。試食もやっていますので味の確認もできますが、作っているところを見ることもできます。

 

f:id:mkmk147258369:20190706104442j:image

紅芋タルトライン

機械で包装された紅芋タルトがベルトコンベアーで流れてきます。

 

f:id:mkmk147258369:20190706104917j:image

これだけたくさんの紅芋タルトが流れているのは見ていて壮観でした。出来上がっていく様を見ていると買いたくなってきますね。

 

時間帯によっては紅芋タルト作りの体験コーナーもやっているようなので、子供たちは喜ぶと思います。

 

展望レストラン美ら海

 

f:id:mkmk147258369:20190706105643j:image

レストランの窓から見える景色がこれです。まさに美ら海を一望できる最高のロケーションです。

 

仕事で沖縄に来ていますが、100%リゾート気分に浸ってしまった瞬間でした(笑)

 

f:id:mkmk147258369:20190706110057j:image

タコライス

¥864

野菜もしっかりとれて、美味しいタコライスです。サウザンステーキのタコライスと比べると少し値段は高いですが、「景色を見ながら」という部分を考慮すると妥当でしょうか。


f:id:mkmk147258369:20190706110101j:image

ミンチ肉の上にかかっているチーズが二種類、白いチーズはトロトロ、オレンジのチーズ(チェダー?)は濃厚で美味しいです。


f:id:mkmk147258369:20190706110108j:image

サルサソースは程よい酸味と辛さでミンチ肉と良く合います。


f:id:mkmk147258369:20190706110104j:image

サルサソースをかけたらこんな感じです。彩も鮮やかですね。

 

今回沖縄で2回タコライスを食べましたが、味はほとんど同じでしたが具材の量の差で個人的にはサウザンステーキのタコライスの方が好きでした。

 

ブルーシール

 

f:id:mkmk147258369:20190706113441j:image
f:id:mkmk147258369:20190706113438j:image

紅芋ソフトクリーム

¥350

沖縄名産の紅芋をふんだんに使ったソフトクリームで、紅芋感がすごいです。色だけじゃなくて味もしっかり紅芋ですごく美味しいです!

 

展望レストランでの食事の後に、是非オススメです。

 

まとめ

 

お菓子御殿はただのお土産屋さんと思っていると大間違いです。レストランあり、工場ありと盛りだくさんです。

 

次回家族旅行で来る際は紅芋タルト作り体験を是非子供たちにやらせてあげたいと思います。

 

絶景を見ながらの食事も最高でした!