「今日のダイエット食と体重変化の進捗状況」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190515211737j:image

写真はあくまでイメージです。筋トレは全くやっておりません(笑)

 

まだダイエットを始めたばかりですが現在の進捗状況と取り組んでいる内容について更新したいと思います。

 

目次

  1. 体重の変化
  2. 取り組み内容
  3. まとめ

 

体重の変化

 

今回のダイエットは5月9日からスタートしています(計量開始)

 

そこを基軸にプラスマイナスを報告していきたいと思います。ゴールは来年の5月8日です。目標はマイナス12キロ。

 

5月16日時点

マイナス0.8キロ

 

順調に減ってきていると思います。しかしストレスが溜まるとドカ食いするクセがあるので注意が必要です。

 

食の面でストレスを溜めないためにはある程度は食べたいものを食べ、抑えるところはキッチリ抑えるという、メリハリだと思っています。

 

意思の強い方はそんなこと考えないでいいと思いますが(笑)

 

取り組み内容

 

朝食と昼食は基本的には今まで通り。好きなものを食べてストレスを溜めないようにしています。

 

問題は晩ご飯です。

食べる時間は20時まで!

そして、

炭水化物は極力摂らない!

この2つは守り切ろうと思います!

 

f:id:mkmk147258369:20190516204508j:image

ただし、無理に我慢すると確実にストレスが溜まりまくってドカ喰いしてしまうことは目に見えていますので、これにしました。

 

私の大好きな焼き鳥です。

鶏肉とネギなら炭水化物じゃないし、好きなものだから続くかなと思って最近はずっと焼き鳥を食べています(笑)

 

f:id:mkmk147258369:20190516204834j:image

腹持ちがいいのはこっちです。つくね、これも好物です。夜20時ちょっと前にスーパーに行くとちょうどいいのがあるんですよね。

 

お買い得なヤツが(笑)

というわけでネギまとつくねを買って帰ります。あとは。。。

 

f:id:mkmk147258369:20190516205148j:image

一応飲み物にも気を遣っています。今まではずっと微糖派でしたが無糖に切り替えました。

 

まとめ

 

まだまだこれからですが、少しでも体重が減ると単純に嬉しいですね。今では体重計に乗るのが楽しみです。

 

朝と昼も炭水化物を抜けばもっと一気に減る気はしますが、今までの失敗を踏まえてウサギとカメのカメ作戦で行こうと思います。

 

とにかく継続することが課題です。このブログを読んでいただいている方がいるから、今まで3日しか続かなかったダイエットが続いています。

 

1年後に『12キロ痩せた方法のまとめ』、というブログがアップできるよう頑張りたいと思います!