「パオパオ 東京駅」◯ グルメ情報

f:id:mkmk147258369:20190514195029j:image

パオパオ  エキュート東京店

東京駅構内にあるエキュート内の点心のお店です。肉まん、餃子、シュウマイなどを販売しています。

 

f:id:mkmk147258369:20190514210603j:image

店内では忙しそうに店員さんがせっせと点心を蒸しています。仕事帰りのサラリーマンや観光客が列をなし、蒸しあがったばかりの肉まんやシュウマイがドンドン売れていきます。

 

f:id:mkmk147258369:20190514211029j:image

肉まん

¥216

熱々の肉まんを袋に入れてくれます。お店にはイートインコーナーもあり、すぐに食べることができます。

 

驚くことに、立って食べるイートインコーナーにはコンセント🔌もあります!

 

f:id:mkmk147258369:20190514211456j:image

断面はこんな感じです。関西でお馴染みの551の蓬莱とはまた違った美味しさです。

 

具は結構ぎっしり詰まっていてボリューム満点です。551より甘みは少なく、どちらかというとしょっぱい系です。

 

すいません、関西人なので豚まんといえばどうしても551が頭に浮かぶので551と比較してしまいます(笑)

 

f:id:mkmk147258369:20190514212002j:image

黒豚しゅうまい

¥118

しゅうまいも熱々をパック詰めしてくれ、イートインですぐに食べれます。

 

噛めば黒豚の旨みがジュワーっと溢れます。味付けもしっかりしておりジューシーですごく美味しいです。

 

ダイエット中なので、肉まん1個と黒豚しゅうまい2個で我慢我慢。美味しいものを少しずつ、を心がけていきたいと思います(笑)