「純情らーめんShinShinのもっちゃん 〜博多駅中央街地下1階〜 」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190904210006j:image

目次

  1. 店舗詳細
  2. メニュー
  3. カウンター薬味
  4. もっちゃん
  5. まとめ

 

店舗詳細

 

【住所】博多区博多駅中央街9-1

               KITTE博多B1

【電話】092-260-6315

【時間】11:00〜24:00            

【定休】未確認

 

KITTE博多の地下街の一角です。近隣のサラリーマンや出張者や旅行者で賑わっています。

 

新幹線の乗り口まで約5分、出張終わりに立ち寄ることもできるので重宝する店です。

 

メニュー

 

f:id:mkmk147258369:20190904211049j:image

普通の豚骨ラーメンは650円から、となっており値段は良心的です。替え玉150円も少し高めですが妥当なラインだと思います。

 

種類はチャーシューめん、ネギラーメン、高菜ラーメン、キムチラーメンなど豊富です。しかし私のように博多に来るたびに豚骨ラーメンを食べまくって少し飽きたよ〜、という方はこちら。


f:id:mkmk147258369:20190904211052j:image

もっちゃん  ¥950

なんとこの商品のコンセプトは、「もつ鍋の最後に食べる締めのラーメン」です!

 

どういうことかと言うと、ちゃんこ鍋や水たきで言うと最後の雑炊、ということです。余計に分かりにくかったでしょうか?(笑)

 

つまり、ダシが出まくったところを最後に纏めていただくという「美味しいどこ取り」ということです。

 

もつ鍋の最後の締めのラーメン、美味しいですよ〜

 

カウンター薬味

 

f:id:mkmk147258369:20190904224842j:image

餃子のタレ、酢、ラー油、胡椒、ニンニク、胡麻、調味料フルセットです。


f:id:mkmk147258369:20190904224834j:image
f:id:mkmk147258369:20190904224859j:image

紅しょうが、特製ラー油もしっかり用意されています。

 

もっちゃん


f:id:mkmk147258369:20190904224854j:image

¥950

スープは味噌仕立ての濃厚系でものすごくコクがあります。もつ鍋を意識した味付けになっていると思います。

 

ただし、人によって少し好みが分かれるかも?と思ったのは、想像以上の甘みです。私は大好きな味ですが。


f:id:mkmk147258369:20190904224847j:image

モツ、ニラ、キャベツ、唐辛子、完全にもつ鍋そのままですね(笑)。甘〜い味噌スープにクタクタになったキャベツ、少し歯ごたえのあるニラ、プルプルのもつ、最高の組み合わせです。


f:id:mkmk147258369:20190904224838j:image

麺は太麺ストレート。博多ラーメンの極細麺とは全く正反対です。もつ鍋スープにしっかり絡んでいますし、ボリューム感も満点です!

 

まとめ

 

博多といえばラーメンは有名ですが、ずっと食べていると飽きると思います。そんな時はあるもっちゃん、おススメです。

 

もつ鍋は一人では食べに行きにくいですし、時間もかかります。もっちゃんはその全てを解決してくれます。

 

是非お試しください!