「ホテル東横インをお勧めする5つの理由 〜サラリーマンの味方〜 」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190904211705j:image

目次

  1. 風呂
  2. 洗面所
  3. コンセント
  4. みそ汁
  5. お得感
  6. おまけ
  7. まとめ

 

風呂

 

f:id:mkmk147258369:20190904224341j:image

一見なんの変哲もないユニットバスです。シャワーを浴びた時に外に水が溢れないように防水カーテンがかかっています。


f:id:mkmk147258369:20190904224356j:image

ん?なんか防水カーテンがズレているような…


f:id:mkmk147258369:20190904224412j:image

横から見るとかなりズレていることが分かります。こんなに隙間があったら防水にならないじゃないか!と思う方もいらっしゃると思います。実は…


f:id:mkmk147258369:20190904224338j:image

こうやって湯舟に端を引っ掛けて使います。写真では分かりづらいですが…


f:id:mkmk147258369:20190904224335j:image

こんな感じに垂らして使います。こうすることによって、シャワーを浴びる時に防水カーテンに腕が当たらず伸び伸びと体が洗えます!

 

防水カーテンを引っ掛けている突っ張り棒の位置を変えるだけで格段にシャワーが浴びやすくなります。ちょっとしたことですが、

 

よりお客様に快適に過ごして頂きたい、というホテル側の姿勢が伺えるとともにお金をかけずに顧客満足度を上げる企業努力に脱帽です。

 

狭いバスタブで体を小さくしてシャワーを浴びるのが嫌いな人には是非体感して頂きたいです!

 

洗面所

 

f:id:mkmk147258369:20190904224343j:image

ごちゃごちゃ色んなものを置くのではなく非常にシンプル。かつ十分な広さを確保。


f:id:mkmk147258369:20190904224402j:image

また、便器のすぐ上のスペースに歯ブラシや整髪剤などを置くのに抵抗のある人もいると思います。そういう方々に配慮してトレーが置かれています。

 

ちょっとした気配りが嬉しいですね。

 

コンセント


f:id:mkmk147258369:20190904224406j:image
f:id:mkmk147258369:20190904224359j:image

これは当たり前といえば当たり前ですが、東横インはほぼ確実にコンセント🔌は4つはあります。

 

スマホ、パソコン、髭剃り、などなど、充電するものはたくさんあるのでこれも非常に助かります。

 

みそ汁


f:id:mkmk147258369:20190904224347j:image

東横インのみそ汁は具だくさんです。野菜不足のサラリーマンにはこれまたありがたいサービスです。

 

個人の好みの問題にもなりますが、もやし、キャベツ、大根、ワカメなどがクタクタになったみそ汁が大好きです!

 

東横インは地域によっては地元料理が出てくる場合もあります。

 

www.mkmkyh.work

www.mkmkyh.work

www.mkmkyh.work

 

 

お得感


f:id:mkmk147258369:20190904224351j:image

10泊したら1泊タダ‼️

日曜日は20%オフ‼️

キャンセルは当時16時までOK‼️

 

などなど、お得なキャンペーンや便利なサービスが盛りだくさん!

 

おまけ


f:id:mkmk147258369:20190904224330j:image

最近はチェックインして部屋に入るとエアコンが付いていて涼しい。地味に嬉しいですね。

 

まとめ

 

サラリーマンの強い味方、東横イン。出張の際、ホテルは次の日の仕事を左右すると言っても過言ではない重要な要素です。

 

お得感快適さ

 

この両立がビジネスホテルには求められます。そういう意味では東横インは非常に優秀なホテルだと思います!