「今日の朝食バイキング、東横イン那覇国際通り美栄橋駅」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190802184557j:image

目次

  1. 過去の記事
  2. 本日の朝食概要
  3. ランチョンポーク
  4. 冬瓜の煮物
  5. ゆし豆腐
  6. まとめ

 

過去の記事

 

東横イン広島駅新幹線口

www.mkmkyh.work

 

東横イン那覇国際通り美栄橋駅

www.mkmkyh.work

 

本日の朝食概要

 

f:id:mkmk147258369:20190802185037j:image

①野菜サラダ

②枝豆入りポテトサラダ

③ランチョンポーク

④冬瓜の煮物

⑤白飯

⑥ゆし豆腐

 

昨日のフーチャンプルー、じゅーしーに続き本日も沖縄料理を満喫、という内容でした。

 

ランチョンポーク

 

f:id:mkmk147258369:20190802210814j:image

沖縄といえば豚!ポーク!ランチョンポークは色んな料理に使われており色んなシーンで出会います。

 

しかし、なかなか「そのまま」で食べることは少ないと思います。たまにスーパーで缶詰を買って食べますが、焼かずに食べると美味しさ半減です。

 

今日の朝食のランチョンポーク、こんがり焼いたランチョンポーク、缶詰の冷たいポークの5倍は美味い!

 

特に写真の左下に写っている一番こんがりしているヤツ!これが一番美味かったです!(笑)

 

絶妙な塩加減とガツンとくるポークの旨み、そしてジャンキーな感じ。満足です。

 

冬瓜の煮物

 

f:id:mkmk147258369:20190802212535j:image

沖縄と言えば!という中ではあまり頭に浮かばない食材ですが、伊江村宮古島

市が産地としては有名なようですね。

 

柔らかい大根のような?かなりみずみずしい食感ですが、味がよく染みていてかなり美味しいです。

 

オクラ、人参、肉団子と一緒に煮込まれていますが、他の具材との相性もバッチリです!

 

冬瓜は漢字が冬なので冬の野菜と思いきや、夏野菜だそうです。今が旬ですね、美味しく頂きました。

 

ゆし豆腐

 

f:id:mkmk147258369:20190802213209j:image

まさかまさか、ゆし豆腐まで出てくるとは思いませんでした。ランチョンポークと冬瓜で満足していたのですが。

 

最後に優しい沖縄料理が出てきました。おすましのような薄味のだしスープの中にゆし豆腐が沈んでいます。ほろほろと崩れるゆし豆腐がランチョンポークで脂ぎった口の中を癒してくれます。

 

以前食べたゆし豆腐のお店はこちら

www.mkmkyh.work

 

まとめ

 

東横イン那覇国際通り美栄橋駅

1日目

・フーチャンプルー

・じゅーしー

2日目

・ランチョンポーク

・冬瓜の煮物

・ゆし豆腐

 

期待を超えるメニューが続いています。否が応でも明日以降の期待値は上がります。あまり期待してはいけないと抑制する自分を抑えきれません(笑)

 

あまり大袈裟に書くと虚しくなってきますのでこれぐらいにしておきます。明日は何かな〜