「東横イン那覇国際通り美栄橋駅の朝食に感動‼️」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190801153615j:image

目次

  1. 東横インについて
  2. 朝食バイキング
  3. フーチャンプルー
  4. じゅーしー
  5. 伏兵たち
  6. まとめ

 

東横インについて

 

今、NHK受信料問題などで話題に上がっている東横インですが、私は東横インが…

 

大好きです‼️(笑)

 

出張族サラリーマンの強い味方!ポイントカード、ビジネスパック、などなどサラリーマンのことを考えてくれているサービスが盛りだくさん!

 

本当にお世話になっている東横インさんには感謝の気持ちしかありません。NHK問題も東横インサイドの目線でNHKに文句を言っていました。

 

19億円も支払って利益を圧迫したら、サービス低下に繋がらないか?って結局は自分のことが一番かっ!って自分で突っ込んでしまいました(笑)

 

そんな東横インさんですが、私が唯一、「ここが改善されれば最高なのに!」という点が一点だけあります。それは…

 

朝食です!

 

無料朝食で、しかも色んなサービスをしてもらっているので、不満があるわけではありません。あくまで希望的観測です。

 

そんな東横インの朝食の概念を覆してくれたのが沖縄、美栄橋駅前の東横インです!

 

朝食バイキング

 

f:id:mkmk147258369:20190801084514j:image

いつもの感じだな〜と思って列に並び、まずはサラダから取っていきます。サラダが終わって次は…

 

えっ⁉️

フーチャンプルー⁉️

じゅーしー⁉️

 

まさかの展開にテンション上がりまくりです。まさか東横インの朝食で本格的な沖縄料理が食べれるとは!(東横インさんごめんなさい!)

 

期待していなかった状態からの最上級のおもてなし、これは本当にテンション上がりまくりなのが自分でも分かりました。

 

f:id:mkmk147258369:20190801085137j:image

この写真を見て、「いやいや、普通でしょ」「いやいや、しょぼいでしょ」と思う方もいるかもしれません。

 

後段説明しますが、1つひとつのクオリティも素晴らしいですが何より「東横インで手作り感のある料理」という衝撃が大きかったです。東横インの常連さんなら分かって頂けるはず(笑)

 

フーチャンプルー

 

f:id:mkmk147258369:20190801085631j:image

めちゃくちゃ具だくさんです。キャベツ、人参、玉ねぎ、ネギ、玉子、ポーク、そして麩。

 

ダシの効いた味付けでしっかり具材に味が染み込んでいます。炒めただけではなくて「炒め煮」パターンですね。

 

味が染みまくってクタクタになっている感じです。具材のシャキッと感が欲しい人には「炒め煮」は合わないかもしれません。

 

f:id:mkmk147258369:20190801090125j:image

主役の麩も存在感バツグンです!肉厚で肉のような食べ応え、味染みもバッチリで最高です!

 

じゅーしー

 

f:id:mkmk147258369:20190801090317j:image

今まで沖縄で食べてきたじゅーしーとは全く違うものでした。お店で出てくるじゅーしーは本土で言う「炊き込みご飯」でした。

 

今回のは、「味の濃いおかゆ」ですね。具材はしめじ、ひじき、だけだと思いますが味が染みててお店で食べたじゅーしーより美味しい‼️

 

これはちょっと驚きでした。ハマりそうです。

 

伏兵たち

 

f:id:mkmk147258369:20190801090837j:image

味噌汁も侮るなかれ!海藻のようなものが入っていますがこれがまた美味い!ほんのり甘いんです。

 

ダシの味と海藻の甘みと旨み、ミックスされてハイクオリティな味噌汁に仕上がっています。

 

f:id:mkmk147258369:20190801091353j:image

ドリンクコーナーにも「さんぴん茶」を置いているあたり、しっかり押さえるところは押さえている感じです。

 

まとめ

 

沖縄の東横イン恐るべし!まさかのクオリティの高さに明日以降の期待も高まります!

 

元々はおにぎりと漬物だけだった東横インの無料朝食。サービスを向上していくに連れて客の期待値はどんどん上がっていってしまいます。

 

企業側としては費用対効果を考えながらどこまでクオリティを上げていくのか悩みどころだと思います。

 

いい食材を入れれば材料費が高騰、手作りすれば人件費が高騰、室料据え置きなら限界があると思います。

 

頑張れ東横イン!そしてこれからもよろしくお願いします(笑)

 

過去の東横インの記事

www.mkmkyh.work