「東横イン 広島駅新幹線口」◯ 旅・グルメ

f:id:mkmk147258369:20190503231350j:image

(駅前のビッグカメラの裏から撮影)

久しぶりに広島出張です。先日書いた福ちゃんもこの時の記事です。

 

出張の時はよく東横インを使います。10泊したら1泊タダ、ということと、日曜20%引きはかなりお得なので。

 

だいたい全国どこの東横インも「部屋」や「朝食」は同じです。どこに泊まっても一定の水準、というのが東横インのいいところです。

 

今回は少しだけ変化を感じましたので、記事にしてみました。

 

部屋

 

f:id:mkmk147258369:20190503232048j:image

 

ベッドカバーが違う!

思わず叫んでしまいました(笑)

 

今まで数多くの東横インに泊まってきましたが、あの「オレンジっぽいヤツ」じゃなかったのは初めてです!

 

いつもはこれです↓

f:id:mkmk147258369:20190503232517j:image

 

まぁ、白っていうのも清潔感があって良かったですけどね。

 

f:id:mkmk147258369:20190503232607j:image

ユニットバスはいつも通りでした。シャワーカーテンは工夫されていていつも感心します。

 

バスタブの中でシャワーを浴びる時に広く使える工夫がされています。

(文章で説明するが難かしい…)

 

東横インの安心感は絶大です。

 

朝食バイキング

 

基本的には同じですが、1つだけ違うことが。。。

 

f:id:mkmk147258369:20190503233020j:image

 

なんと、

 

アイスクリーム!!

って書いてありましたが、ジェラートに近い感じの本格派です。

 

イチゴのアイスクリームですが、イチゴの酸味が感じられるジェラート風アイスが食べ放題です。

 

これがかなり美味しい!

仕事前にもかかわらずお代わりしてしまい、若干腹の調子が…

 

まとめ

 

東横インは基本的には全国同じなんですが、たまに新たな発見があります。

 

最近はその変化が楽しみでもあります。私は東横ファンですが、全国同じという部分が東横の最大の強みではありますが、逆に面白みがないのが弱点だと思っています。

 

例えば今回のアイス(ジェラート)だったり、ベッドカバーであったり、一定のレベルを保ちつつ、それを超えていく一面。

 

これは東横インの新たな魅力になると思います。神奈川県の平塚の東横インでは、シュウマイやシラスが朝食で出ました。

 

地元の特産品などを朝食に出してくれる東横も一部あります。失礼な話ですが、東横にはそういうものを期待していないので、そういうサービスがあるとかなりテンションが上がります。

 

朝食にもう少し魅力が出れば、東横インのビジネスホテル最強は揺るぎないものになると思います。

 

黒田社長、よろしくお願いします!知り合いでも何でもないですが(笑)