「たっぷり苺みるくくりぃむ生どら焼き」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190501201608j:image

たっぷり苺みるくくりぃむ生どら焼き

¥297

セブンイレブンのスィーツです。たまたま食べる機会がありましたのでレビューを書きたいと思います。

 

見た目のインパク

 

f:id:mkmk147258369:20190501201935j:image

 

まずこの分厚さ、驚愕です。どら焼きって普通は具が隠れていますよね…。百歩譲って少し見えているぐらいですよね…。

 

いくらなんでもこれは、

 

具が見え過ぎでしょ!(笑)

 

f:id:mkmk147258369:20190501202241j:image

包材を外すとこんな感じです。もはやどら焼きと呼べるのかどうか疑問です。

 

原材料

 

f:id:mkmk147258369:20190501202601j:image

 

ラズベリーソース入り苺ムース』

➡︎間違いないヤツです

『ミルクムース』

➡︎生クリームじゃないのがポイント

『ハチミツ入りどらやき皮』

➡︎ハチミツ入りですよ!

 

美味しそうな要素が盛りだくさんです。期待値が上がっていきます。

 

お味は?

 

f:id:mkmk147258369:20190501203132j:image

断面図です。

 

苺ムースとミルクムースのハーモニーが絶妙!苺ムースは甘ったるい感じではなくラズベリーの酸味もしっかり効いています。

 

酸味と甘みが絶妙のバランスで絡み合います。美味しい!

 

しかし、

 

これは私の価値観の中では間違いなく『ケーキ』です。ムースのケーキ。

 

ムースのケーキの上にどら焼きの皮が乗っかっているイメージです。まぁ美味しかったので、

 

どら焼きだろうがケーキだろうがどっちでもいいですが(笑)

 

まとめ

 

普段はあまりスィーツは食べないんですが、久しぶりに食べてみて今のコンビニのクオリティの高さに驚きました。

 

うまく伝えることができないかもしれませんが、これからも気になる商品があったら記事を書いていきたいと思います。