◯ 旅・グルメ(岡山:ピュアリティまきび)

f:id:mkmk147258369:20190414203423j:image

 

◾️ピュアリティまきび

 

岡山駅から徒歩10分ぐらいのところにあるホテルです。岡山駅の南西方向にかなり大きなイオンモールがあり、駅から見るとその裏手になります。

 

◾️総合評価

 

食事:?

部屋:🌟🌟

風呂:🌟🌟🌟

値段:🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ:🌟🌟🌟

 

※食事なしプランで泊まったため朝食評価はできませんでした。

 

◾️部屋

 

f:id:mkmk147258369:20190414204059j:image
f:id:mkmk147258369:20190414204055j:image
f:id:mkmk147258369:20190414204052j:image

建物の古さ、設備の古さは否めませんが清掃が行き届いていて問題ありません。

 

なんと値段が安いのに空気清浄機がついています❗️(すごく失礼で申し訳ありません…)

 

後で値段は出てきますが、めちゃくちゃ安い最大の理由は、『風呂トイレ共同』という点です。

 

私は基本的には風呂トイレ共同は避けていますが、その最大の理由が『水回り』です。

 

コンタクトレンズを外す』

『手を洗う』

 

という行為を共有スペースでやるのが面倒だし気分的にも嫌だからです。しかしこのホテルは洗面台だけは部屋に付いています。

 

これは私にとってはかなりの高ポイントでした。

 

◾️風呂

 

そして風呂共同の最大の利点は大浴場です。ユニットバスで狭さを感じながらシャワーを浴びるのが嫌いな私はこれが結構大事なポイントになります。

 

その割に🌟が3つなのは、湯船が思っていたより小さかったからです…

 

ただし足を伸ばして入るには十分な広さはあるのでご心配なく。私が期待していたよりは小さかったというだけです。

 

あとは入れる時間ですが、当日は24時まで。翌日は6時から入れますが湯船は使えません。洗い場のみです。朝風呂に浸かりたい方は残念ながら湯船に浸かることはできません。

 

◾️値段

 

1泊4,000円❗️

 

驚異的な安さです。出張族のみなさん、かなりお釣りがきますよ!(笑)

 

◾️おまけ

 

f:id:mkmk147258369:20190414210336j:image

なんと、550円相当の岡山土産がタダでもらえます!!

 

しかも、

 

1泊1個❗️❗️

今回は2泊したので2個ももらっちゃいました!

 

どんだけ太っ腹??って心の中でつぶやいてしまいました。

 

◾️まとめ

 

風呂トイレ共同に抵抗感のない方、このホテルのコストパフォーマンスは最強です!家族へのお土産まで準備OKです。

(ちなみに風呂トイレ付きの部屋もあります。もちろんお値段は少し上がりますが)

 

【おまけ】

ホテルの目の前がイオンモールですが、20時頃に行くと色んなモノが半額です。また、ホテルから徒歩5分ぐらいで以前記事に書いた『ぼっけぇラーメン』があります。