◇ 日記(商品レビュー??)

f:id:mkmk147258369:20190420105035j:image

パスコ  高菜明太マヨネーズ

¥108(スーパーによって違いますが)

 

スーパーでよく売っているパンです。高菜も明太子も九州の特産品ですが、特に明太子はかねふくを使っているそうです。

 

【かねふく】

f:id:mkmk147258369:20190420114250j:image

福岡に本社を構える明太子の老舗です。九州出張の時はかねふくの明太子を食べるのが楽しみの1つです。

 

原料にとことんこだわり、質にこだわり抜いた明太子、間違いない味です。

 

f:id:mkmk147258369:20190420114537j:image

パンの断面はこんな感じです。高菜と明太子を混ぜたものが結構しっかり入っています。

 

かねふくの明太子を使っているので、具材の味は間違いないと思います。高菜も比較的マイルドな感じで万人ウケする味だと思います。

 

熊本に行った時にラーメン屋で高菜食べましたが、本場の高菜はかなり刺激的でした…。私にとっては辛すぎました。

 

まぁ、パスコのパンですので角がないというか、より多くの人に好まれる味付けに仕上げている感じです。

 

個人的にはこのパンは好きです。しかし、お子さんや高菜や明太子の苦手な方には不人気だと思いますので、いつも結構余ってます。

 

最初の写真の塗り潰している部分は実は…

f:id:mkmk147258369:20190420115359j:image

半額シールでした(笑)

お小遣いの少ないサラリーマンには強い味方です、半額コーナー。

 

出張前日には翌日の朝に新幹線の中で食べるパンを探しに行くのがルーチンワークです。

 

今日も明日の朝ごはんを求めて…