「アドセンス自動広告復活しました」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190420122112j:image

アドセンスの自動広告が表示されるようになりましたので、自分なりに少しまとめてみました。

 

1、時系列

2、表示されなくなった理由

3、対応したこと

4、まとめ

 

 

◾️時系列

 

4月1日   アドセンス格通知届く

4月3日   3日間記事更新(広告表示)

4月11日 記事を10日お休み

               広告が表示されなくなる

4月13日  記事の掲載再開

4月19日  広告が再び表示されるように

 

◾️表示されなくなった理由

 

これはあくまで推測ですが、コンスタントに記事を書き続けないと自動広告が表示されなくなるのでは?と思っています。

 

実はアドセンスに合格し、権利を獲得したと思った私はしばらくの間はブログを休憩してまた後日復活しようと考えていました。

 

しかし、機能していないブログとみなされたのでしょうか。これからは継続して更新を行なっていこうと思います。

 

◾️対応したこと

 

とにかく原因がわからなかったので、ネットで調べて色々やってみました。

 

□ヘッダやフッタに埋め込んでいるもの

   を再度配置し直し

はてなのマイページの埋め込みのコピ    

    ぺのやり直し

Googleにメールで問い合わせ

□とにかく記事を書く

 

などです。今思うことは、どれも必要だったかな、ということです。

 

おそらく記事を書かなかったことで広告が止まったのだと思いますが、ブログを復活させただけでは自動広告が表示される状態にならなかったと思います。

 

なぜなら、埋め込みのコピペをやったブログの下の方は広告が出て、上の方は出なかったからです。

 

結局上の方もコピペし直したので今は両方出るようになっています。

 

◾️まとめ

 

まだまだ勉強不足だということを痛感しています。仕事でもそうですが一から十まで誰かに教えてもらえれば一旦はできるようなったと錯覚します。

 

しかし、自分で調べてもがき苦しんだことは嫌でも忘れませんし、苦労したことで新たな発見もあります。

 

私はまだまだGoogleアドセンスのことを分かっていませんし収益にもなっていません。

 

でも少しずつ分かるようになってきた気がしますし、前に進んでいる実感はあります。

 

『ブログを続けること』

『収益を上げること』

 

この2つは事の大小に関わらずやり続けていきたいと思います。

 

私の信念は、

 

『この世においしい話はない』

『うまい話には穴がある』

 

ですが、今まさにそれを実感しています。どんどん色んな知識を頭に入れて第2の収益源を目指してやっていきたいと思います。