『至れり尽くせりなホテル』◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190422222141j:image

楽天トラベルの⭐️が4.25です。ダントツで他を引き離して高得点のホテルがあります。

 

しかも宿泊費が安い!

繁忙期でなければ4,000円台で泊まれます。岡山の『ホテルマイラ』です。

 

しかし、このホテルは新しい訳でもなく部屋が豪華な訳でもありません。そんなホテルが高得点な理由を解き明かします。

 

1、一見普通のホテル

2、驚きのサービス

3、まとめ

 

 

一見普通のホテル

 

f:id:mkmk147258369:20190422222843j:image

f:id:mkmk147258369:20190422222852j:image

どう見ても普通です。なんなら少し年季が入った感じすらあります。しかし綺麗に清掃されており清潔感はあります。

 

部屋や水回りを見る限り4点台を叩き出す要素は見当たりません。では、いよいよ本題です。

 

 

驚きのサービス

 

①飲み放題食べ放題

f:id:mkmk147258369:20190422223350j:image

今日は仕事帰りにアイス3本にジュースにウーロン茶。親切にトレーの貸し出しまであります。

 

アイス食べ放題のホテルなんて聞いたことありますか?!しかも食べ放題とかって取りすぎると少し気が引けるじゃないですか?

 

それが、トレーまで置かれていたらどうですか?どんどん取ってくださいと言わんばかりに。両手で持てなかったら使ってくださいと言わんばかりに(笑)

 

ちなみにドリンクは、

・ウーロン茶

・オレンジジュース

・コーラ

・カルピス

・ミネラルウォーター

などなど、種類も豊富です。ファミレスのドリンクバーの機械と同じようなものがロビーに置いてあります。

 

②朝食パン食べ放題

f:id:mkmk147258369:20190422224238j:image

これも非常に珍しいです。普通は焼きたてパンみたいなのを朝食会場で食べると思いますが、ここは違います。

 

ヤマザキのパンが食べ放題なんです。しかも、

 

『部屋に持って帰ってもいい』

『チェックアウト後に食べてもいい』

 

とホテル側が公言しているんです!なんと心が広い!パンだけなんですがすごく有難いです。

 

ちなみに私は出張先から出張先に移動、なんてことはよくあるんですが朝急いでいる時に、

 

『朝食は食べたいけど時間がない…仕方ない、諦めるか』ということがたまにあります。

 

そういう時にこのホテルに泊まっていればパンを貰ってきて新幹線の中などでゆっくり食べることができます。

 

しかも惣菜パンから菓子パンまで、ガッツリ系から軽いものまで色んな種類が揃っているのでどんな人にも満足してもらえると思います。

 

 

まとめ

 

建物、部屋、その他設備的には特に目立たないホテルが至れり尽くせりのサービスで高評価を得る。

 

ある意味素晴らしい戦略を持ったホテルだと思います。ホテルを増改築したり、維持費を上げたりするよりはコストがかかっていないかもしれません。

 

朝食も、もちろんバイキングは人気がありますがこのホテルのシステムは利用者としてもバイキングと悩むほどの魅力があります。

 

ホテル側からしても人件費がかからない分安く済むと思います。

 

ホテルはどこも同質化しているように思いますが、このホテルのように『独自の色』を出しているホテルが勝ち残るのではないでしょうか?