「最近の映画館事情」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190421231342j:image

少し前に映画キングダムの記事を書きましたが、実は映画を見に行ったのは十数年ぶり…

 

ん?いや…20数年ぶりか…。というレベルです。昔は映画が好きでよく行っていたんですが最近は全く行っていませんでした。

 

よく分からないまま、とりあえず見たい映画がどの映画館でやっているのか調べました。

 

トーホーシネマズが検索に引っかかり、ホームページへ。最初の写真にあるように、各スクリーンの混み具合をネットで確認することができます。

 

まずはここで驚きました。昔は映画館に行ってみないと混んでるかどうかも分からず、行ってから混んでたら『次の回に回される』ということはよくありました。

 

しかも、

 

f:id:mkmk147258369:20190422190921j:image

 

ネットで座席指定までできるというオマケ付きです。時代遅れのおじさんはもうついていけてません(笑)

 

世の中はどんどん便利になっていっていますね。私も座席を指定していざ映画館へ!

 

f:id:mkmk147258369:20190423062636j:image

映画館自体はあまり変わりがありませんね。昔よりは綺麗になっていますが。

 

映画観るだけでも時代の変化を感じる今日この頃でした。