◯ 旅・グルメ(レベルが高い餃子の王将)

f:id:mkmk147258369:20190224204020j:image

 

突然ですが、皆さんは餃子の王将がお店によって味が若干違うことをご存知でしょうか?

 

チェーン店だから味は全く同じでしょ?って思っていませんか?これが若干どころか全然違うところもあるんですよ。

 

ちなみに豆知識ですが餃子の王将では店長に結構な裁量が与えられていて、定食メニューは店によって全然違います。

 

◯◯(店名)定食、なんてのはよく見ますし、定番ぽい定食もたまに、あれ??◯◯がない!とか逆に◯◯まで付いてる!とかはよくあります。

 

色々書いていますが、餃子の王将の社員ではありませんので(笑)

 

前にテレビで特集をやっていて、なるほどと思いながら見ていたことを思い出しました。

 

◾️最近行った王将

(私の中ではかなりおいしい王将)

 

近江八幡

 

店格としては小さい店で、昔からある古いタイプの店だと思います。

 

仕事で滋賀の近江八幡まで来たのですが、仕事先の方がやたらとおススメしてくるので…

 

『結構遠くに住んでいる同僚とかも何店か他の王将を通り越してここの王将まで来るんですよ!』

 

とのこと。そこまで言われると行くしかありません(笑)

 

f:id:mkmk147258369:20190224210448j:image

 

酢豚  ¥500(税抜き)

 

この酢豚、

 

めっちゃおいしい!!

 

まぁ、今まで数えきれないほどの酢豚を食べてきましたがこれはおいしかったです。

 

トロトロの餡?の味が絶妙。人によっては少し味が濃いと感じるかもしれませんが、甘じょっぱい感じで白飯が止まりません!

 

また、ピーマン、人参、じゃがいも、玉ねぎ、その他の具材とも絡んで美味しさが倍増します。

 

その中でも私は特に玉ねぎが大好きで、豚のカタマリに玉ねぎを乗せて一緒にパクリ!幸せな瞬間です。

 

そして主役の。。。

 

f:id:mkmk147258369:20190224211723j:image

 

豚❗️❗️

 

見てください、この存在感。なんだこのデカさは!私のデカい口でも一口で収まりきりません。

 

そして出来たてのこのデカいカタマリをほうばれば100%ヤケドすることは間違いありません。

 

残念ですが半分に切ってから食べました。こんなデカい豚のカタマリが5個も6個も入っています。

 

豚on玉ねぎ

⬇︎

白飯

⬇︎

ピーマン、人参、じゃがいも

⬇︎

豚on玉ねぎ

⬇︎

白飯

⬇︎

。。。

 

延々と続きます。モノが無くなるまでこれがずっと続きます。

 

周りのお客さんも同じようなスパイラルで食べています(想像)。

 

豚🐖も肉と脂身の感じも絶妙でホントに美味しく頂きました!餃子の王将近江八幡、おススメです。