◯ 旅・グルメ(焼肉の超オススメ店)

f:id:mkmk147258369:20190222221430p:image

焼肉の白川  松元店

松元ってどこ?ってなると思いますが、なかなか行けない場所にあります。鹿児島県の薩摩松元というJR鹿児島本線の駅です。

 

食べログの総合評価が3.05なので、ランキング検索しても引っかからない店です。田舎の方なのでそもそもレビューが少ないのですが、少し腑に落ちないことが。

 

それは食べログの総合評価の出し方(計算方法)です。今回の焼肉の白川は個別評価を見ると、

 

4.5

3.8

4.0

3.5

3.5

4.5

 

という感じで全員が3.5以上で、中には4.5という超高得点をつけている人もいます。なのに平均点は3.05❓と、よく分からない感じです。

 

たまたまその付近に仕事で行った際に、食べるところが全くなく、やむなく入ったら大正解でした。

 

とまあ、前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

 

この店の肉、

 

とにかく美味い❗️❗️❗️

 

何牛🐂なのか、どこの部位なのかも覚えていませんが、私が今まで食べた肉の中で1番うまい!

 

お恥ずかしながら叙々苑とかには行ったことがありませんので…

 

私は普段は焼肉といえば、『ワンカルビ』で腹一杯食べるがモットーですが、白川に行って『いい肉を味わう』ということを覚えました(笑)

 

と言いつつも結局ワンカルビも行きますが(笑)

 

f:id:mkmk147258369:20190222221800j:image

 

Aセット?

Bセット?

Cセット?

カルビセット?

みたいな感じで何種類かセットの種類があります。値段も1,000円〜1,800円ぐらいだったと思います。

(ざっくりですいません…)

 

私は1,200円ぐらいのセットを頼んだのですが、そのクオリティの高さに驚きました!

 

f:id:mkmk147258369:20190222222318j:image

 

いい肉を少しだけ、という人には超オススメの店です。ランチ一人前には約6〜7枚の肉が入っていますがそのうち2枚ぐらいは霜降りの超絶品肉です。

 

おそらくこの店ランチだけは恐ろしく安いようです。東京で食べたらいくらするんだ?という肉🍖も含まれています。

 

霜降り肉はサッと炙ってレア気味な状態でいただきます。上質な脂の旨味、口の中でトロける感触、本当に幸せを感じる瞬間です。

 

隣に座っていたお客さんは、地元が鹿児島で今は東京で働いているそうなんですが、

 

『東京でこのクラスの肉を食べようと思ったら値段は3倍だよ』

 

と言っていました。食べ放題でお腹いっぱいもいいですが、少量(普通の人から見れば普通の量だと思います)でもおいしい肉を食べれば心も満たされて満足感でいっぱいでした。

 

鹿児島には、

 

『黒豚🐖』

『黒牛🐃』

『うなぎ』

 

おいしいものがいっぱいです。また出張で行きたいと切に願っています(笑)