「コロワイドグループの株主優待でかっぱ寿司を堪能‼️今なら持ち帰りは20%オフ!」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20191215222926j:image

コロワイド

株価:12月13日現在、2,187円

株主優待に関しては、500株以上保有している株主に対して半期で20,000円分、年間40,000円分のポイントがもらえます。

現在の株価なら500株買うと約109万円しますが、優待だけで4万円分もらえるので利回りは4%弱あります。グループ内の居酒屋やかっぱ寿司などで食事をする方ならかなり魅力的だと思います。ちなみに株価の推移は…、

 

f:id:mkmk147258369:20191215224652j:image

基本的には右肩上がりで推移していますが、3,100円台を天井に現在は調整中です。これより下がるとチャートが崩れる可能性はありますがまだ耐えています。増税後は外食産業全体は厳しい状況下におかれていますが(持ち帰りのみ軽減税率)、まだ持ちこたえている方だと思います!

 

今回はそんなコロワイドグループの中のかっぱ寿司で「持ち帰り20%オフキャンペーン」をやっていたので、それに釣られて買いに行ってきました!


f:id:mkmk147258369:20191215222947j:image

□あん肝

□鱈の白子

霜降りにしん

あん肝は高級なものとは比較にはなりませんが、100円という価格を考えると満足です。白子はぷるぷるしていてポン酢ジュレと一緒に食べると美味。霜降りにしんは冬の期間限定物だと思いますが、程よく脂が乗っていて美味しかったです!!


f:id:mkmk147258369:20191215222938j:image

□肉厚トロしめ鯖の押し寿司

商品名にあるように本当にサバがめちゃくちゃ肉厚です‼️かっぱ寿司といって侮るなかれ!ビックリするぐらい肉厚&脂が乗っていてかなり美味しいです!


f:id:mkmk147258369:20191215222934j:image

□かにみそ

□トロサーモン

かにみそはなかなか濃厚で美味しいです。これは年中見るメニューですが、蟹といえば冬のイメージですね。

トロサーモンは私の大好物です。サーモンは安くて美味しいので昔から好きですね。回っていないお寿司屋さんでもサーモンはそんなに高くないですからね(笑)


f:id:mkmk147258369:20191215222942j:image

□活け〆寒ブリ

寒ぶりは冬の楽しみの一つです。冬場のぶりは特に美味しいですよね〜!脂も乗っていてなかなか良かったです。


f:id:mkmk147258369:20191215222929j:image

家族4人でお腹いっぱいになるまで食べてこの値段です。お持ち帰りクーポンの899円も意外に大きいですよね。そして残りの3,593円は株主優待でお支払い!タダではないですが、現金を使わずに食事をするとかなり得した気分になります。

 

無理して使うならあまり意味はありませんが、そもそもの需要のある方なら、コロワイドの優待はかなりオススメです!資産運用しながら優待でお得にお食事、優待生活は出費を抑えつつも外食したい方にピッタリだと思います‼️