◯ 旅・グルメ(神戸三宮)

f:id:mkmk147258369:20190202172251j:image

妙樹(しょうき)

各線三宮駅から徒歩約5分。三宮センタープラザの地下にあります。フライの専門店ですが、うまい安いボリューミーの三拍子揃ってます。

 

◾️ランチ三人衆のご紹介

ランチは各種450円という一般サラリーマンにはうれしい価格設定です。なんとワンコインでお釣りがきます!

もう一度言います、450円です(笑)

 

【チキンカツ定食】

f:id:mkmk147258369:20190202172941j:image

普通に美味しいです。そしてなぜかご飯は勝手に大盛りです(笑)

ここのフライはサクサクで美味しいのですが、私が一番気に入っているのは『ソース』です。

 

f:id:mkmk147258369:20190202173159j:image

水の横に写っているのがまさにそのソースなんですが、とにかくドロドロで野菜や果物が溶け込んでいる感じ?です。お店の説明文にもそんなことが書かれてありました。

 

f:id:mkmk147258369:20190202173420j:image

最初にこの店に来た時はこのソースを食べて衝撃を受けましたね。しかもかけ放題なんですよ!!キャベツにかけても美味!

 

そしてこれが最高にハマるのがチキンカツなんですよ。ランチは安いので普通のチキンカツですが600円ぐらい出せばチーズチキンカツになります。

 

そのチーズチキンカツにこのブラウンソースを大量にかけて食べるのが私的にはこのお店のナンバーワンメニューだと思っています。

 

トロトロに溶けたチーズとチキン、そこにドロドロの果実感たっぷりのソース、ご飯が進みます。

 

ちょっと話がそれましたので450円ランチに戻ります。ただし、私のおススメはチキンカツなのでその他はお伝えする程度です…

 

【とんかつ定食】

f:id:mkmk147258369:20190202182209j:image

いたって普通に美味しいです。ソースはとんかつソース、ブラウンソース、どちらも選べます。

 

個人的にはやはりブラウンソースがハマるのはチキンだと思うので、とんかつはとんかつソースでいきたいですね。

 

写真の通り、ボリュームはチキンカツより上かもしれません。

 

【ハンバーグ定食】

f:id:mkmk147258369:20190202182604j:image

正直に言うとハンバーグが1番ランクは低いと思います。別に味が良くないというわけではないのですが見た目からしてボリュームが…

 

あと、味はそこそこついているのですがご飯の量とのバランスで考えるともう少し濃い味付けか、デミグラスソースなどがかかっていて欲しいですね。

 

ブラウンソースもかけてみましたが、可もなく不可もなく、という感じでした。

 

◾️勝手にランチランキング

450円ランチのランキング

 

1、チキンカツ

2、とんかつ

3、ハンバーグ

 

私の中ではチキンカツがナンバーワンですね。おススメのブラウンソースが1番合うというのが決定打ですね。

 

お金に余裕がないときは妙樹、おススメです。