「久留米ラーメン清陽軒、屋台仕込み味玉ラーメン&久留米焼きめし」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190819204740j:image

目次

  1. 店舗詳細
  2. メニュー
  3. 調味料など
  4. ラーメン
  5. チャーハン
  6. まとめ

 

店舗詳細

 

【住所】福岡県久留米市諏訪野町1798-6

【電話】0942-32-9736

【時間】11時〜22時

【定休】第3火曜日、元日

 

メニュー


f:id:mkmk147258369:20190819204757j:image
f:id:mkmk147258369:20190819204737j:image
1番人気は屋台仕込み味玉ラーメン、690円です!他には久留米ブラックが790円など、気になるメニューは目白押しです。

f:id:mkmk147258369:20190822194046j:image

人気の久留米焼きめしはラーメンとセットにすると280円で付けることができます。

 

調味料など

 

f:id:mkmk147258369:20190822194346j:image
f:id:mkmk147258369:20190822194350j:image
f:id:mkmk147258369:20190822194339j:image

焦がし一味、にんにく醤油、など調味料にもこだわりを感じます。また、卓上にない調味料も頼めば持ってきてくれるそうです!

 

柚子ごしょうなどは九州らしくていいですよね!

 

屋台仕込み味玉ラーメン

 

f:id:mkmk147258369:20190822194709j:image

¥690

九州といえば豚骨!屋台仕込みという名前に「本格的な豚骨臭さ」を警戒していましたが、それほど強烈な感じではありません。

 

博多の屋台の強烈なヤツはちょっと苦手ですが、この店の豚骨は少しマイルドになっていて、女性や子供たちにも美味しく食べてもらえると思います。

 

チャーシューは薄いパターンの肉ですが、味がバッチリ染みていてすごく美味しかったです!

 

そして商品名にもなっている味玉、これが絶品です!半熟でトロトロ、しっかり味も染みています。レンゲに少しスープをすくって味玉をイン!スープとともに一口でパクッ、最高です‼️

 

食べやすいですが、スープもチャーシューも味玉も、ちゃんとそれぞれが主張していて素晴らしいハーモニーを奏でます。

 

久留米焼きめし

 

f:id:mkmk147258369:20190822195851j:image

¥280(ラーメンとセットで)

豚骨ラーメンとチャーハン、最強コンビですね。

 

なんと客の8割が注文するというこの久留米焼きめし、コメ粒より小さく刻んだタマネギ、ニンジン、カマボコ、チャーシューがフワッフワのタマゴと絡み合います!

 

秘伝の元タレで仕上げた屋台仕込みの焼きめしです!スプーンですくうと、米がパラパラとしています。

 

味は秘伝の元タレでちょっと濃いめですがすごく美味しいです!ラーメンを一口食べ、焼きめしをパクッ!至福の時間ですね。

 

まとめ

 

食べログの評価通り、屋台仕込み味玉ラーメンも久留米焼きめしも、非常に美味しかったです。

 

豚骨のドギツいラーメンではなくマイルドにしたことで老若男女が好む味になっていると思います。

 

逆に、これぞ博多の屋台ラーメンというパンチの効いたラーメンが好みの人には物足りないかもしれません。

 

子供たちや妻も大満足、美味しいラーメン屋さんでした!