「チャーライ+ミニとんこつラーメンセット、らーめん極本店」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190829140816j:image

目次

  1. 店舗詳細
  2. メニュー
  3. カウンター薬味
  4. チャーライ
  5. まとめ

 

店舗詳細

 

【住所】大阪市阿倍野区旭町1-1-26

【電話】06-6644-3849

【時間】11:00〜24:00            

【定休】無休

 

JR新今宮駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。少し歩くと新世界があり、通天閣がそびえ立っています。

 

このあたりはいわゆる「ディープな大阪」を味わえるエリアです。食べ物で言うと串カツが有名なエリアですね。昼間から八重勝さんはかなりの行列です。

 

メニュー

 

f:id:mkmk147258369:20190908145327j:image
f:id:mkmk147258369:20190908145322j:image
f:id:mkmk147258369:20190908145319j:image

この店はチャーライというメニューを推しています。チャーハンの上に玉子が乗っかっていますが、餃子の王将で言うと天津チャーハンのような感じです。

 

ただし、餡はかかっていませんので見た目的にはどちらかといえばオムライスに近いと思います。

 

種類も豊富で、タコが乗っているものや肉が乗っているものなど色々あります。ラーメンも色んな種類があります。

 

カウンター薬味

 

f:id:mkmk147258369:20190908145832j:image
f:id:mkmk147258369:20190908145830j:image
□身体目覚める!カー君のラー油

□激辛旨唐辛子

□ニンニク入りチャーライのたれ

□わさび入りチャーライのたれ

□チリマヨネーズ

 

などなど、種類も豊富ですが名前もなかなかパンチが効いていていかにも関西、という感じです。

 

他にも生姜や漬物、醤油にお酢など普通の調味料や薬味も一通り揃っています。

 

チャーライ

 

f:id:mkmk147258369:20190908150717j:image

上に乗っている玉子の半熟感、ベストな仕上がりですね!いや〜、めちゃくちゃ美味しそうです。

 

黄身の部分もかなり濃厚な色合いですし、トロッとした部分と火の通った部分の割合も絶妙です。


f:id:mkmk147258369:20190908150707j:image

厨房からはチャーハンを炒める音が聞こえていましたが、その音から察するに、強火で長めに炒めている感じでした。

 

単に玉子がトッピングされているチャーハンと思って食べると、いい意味で裏切られました。かなり本格的なチャーハン

です!

 

  1. パラパラに仕上がっている
  2. 香ばしい
  3. 味が行き渡っている

 

そこにトロトロでフワッとした玉子を纏い、新たな一品に仕上がっています。これは美味しいですね。


f:id:mkmk147258369:20190908150710j:image

いかにも関西らしいものも置かれています。100倍も美味しくはならないですが(笑)、少し味が濃くなります。

 

個人的にはそのままの方が好きですね、お店の方すいません(笑)


f:id:mkmk147258369:20190908150721j:image

ミニとんこつラーメン、普通に美味しいです。チャーライに添えられている汁物として、いい感じです。

 

まとめ

 

オムライスでもなく天津チャーハンでもない、不思議な食べ物でした。私好みで非常に美味しく頂きました。

 

次回は西成チャーライにチャレンジしてみたいと思います!