「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ 〜低糖質な食材〜 」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190908212758j:image

目次

  1. 栄養価について
  2. オリーブオイル
  3. ナチュラルとうふ
  4. まとめ

 

栄養価について

 

f:id:mkmk147258369:20190908212944j:image

オリーブオイルも含めたすべての炭水化物が2.5gです。かなり糖質オフな商品です。

 

オリーブオイル

 

f:id:mkmk147258369:20190908213152j:image

パッケージを開けると豆腐とともにオリーブオイルが入っています。オリーブオイルは体にいいというイメージがありますが、具体的にはどういいのでしょうか?

 

オレイン酸の効能で 悪玉コレステロール値を下げ、 生活習慣病や胃まわりの疾患予防・改善してくれます。そして糖質はゼロです。

 

糖質はないし、悪玉コレステロール値を下げてくれるし、いいことづくめです!

 

ナチュラルとうふ

 

f:id:mkmk147258369:20190908213735j:image

オリーブオイルをかけたらこんな感じです。豆腐にオリーブオイル??なんだか不思議な感じです…


f:id:mkmk147258369:20190908213727j:image

表面はツルツルで本当にマスカルポーネのようです。果たして味は?普通の豆腐なのか…?少し不安を抱えつつ、いざ、

 

マスカルポーネみたい‼️

まったり濃厚‼️

 

これが率直な感想です。普通の豆腐じゃないです、これは。チーズとも違いますが、豆腐とチーズの中間、のような感じです。

 

美味しいです‼️

そしてオリーブオイルと合う‼️


f:id:mkmk147258369:20190908213724j:image

うーん、これはなんとも言えない美味しさ。なめらかでまったりしていて濃厚、です。

 

おまけ

 

以前紹介した豆乳たっぷりおぼろやっことミックスナッツ。これを一緒に食べると…

www.mkmkyh.work

www.mkmkyh.work

 

f:id:mkmk147258369:20190908224859j:image

こうなりました。豆腐とナッツは🥜そこそこ合いますが、私的にはピーナツとアーモンドはイマイチです。カシューナッツはかなりイケると思います。

 

まとめ

 

一時期けんちゃん豆腐などが流行りましたが、まったり系豆腐、かなり好みですね。普通の豆腐はすぐに飽きるので、糖質ダイエットのアイテムの一つには最適だと思います。

 

オリーブオイルも斬新で美味しく、かつ身体にもいいですのでかなりオススメです!