「づけ丼屋桜勘、カンパチづけ丼と水イカづけ丼」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190822201937j:image

目次

  1. 店舗詳細
  2. カンパチづけ丼定食
  3. イカづけ丼定食
  4. まとめ

 

店舗詳細

 

【住所】鹿児島市中央町22-16

【電話】099-298-5550

【時間】11時〜15時

               17時〜22時

【定休】不定

 

f:id:mkmk147258369:20190822202454j:image

店内には所狭しと焼酎の瓶が並べられています。黒霧島を筆頭に九州の名だたる銘柄が勢揃いです!鹿児島といえばやはり焼酎ですね!

 

カンパチづけ丼定食

 

f:id:mkmk147258369:20190822202935j:image

¥500

衝撃的な値段です!カンパチのづけ丼ですよ、味噌汁付きで500円は安すぎます!

 

f:id:mkmk147258369:20190822203155j:image

これは完全に500円のクオリティではありません…。カンパチは脂がのっていて噛むほどに魚の旨味とづけダレの味が絡み合ってご飯も進みます。

 

このカンパチ、新鮮さが伝わってくる感じです。しかも値段からしてペラペラの刺身が申し訳程度にのっていてると思いきや、

 

カンパチのボリュームも満点です‼️

 

ご飯が見えないくらいに盛り付けられています。一緒に頼んだ小学生の娘はいつも少食なんですが、「美味しい美味しい」と連呼しながら一気喰いでした(笑)

 

子供にも大好評でした。

 

イカづけ丼定食

 

f:id:mkmk147258369:20190822203950j:image

¥700

カンパチ(青魚)が苦手な妻は水イカづけ丼定食を注文。私的にはカンパチより水イカの方が値段が高いことに唖然。

 

イカって意外に高いんですね…。回らない寿司屋では結構安かったイメージがありますが。


f:id:mkmk147258369:20190822203953j:image

こちらもなかなか美味しそうです。妻の感想、

 

「新鮮で美味しい」

「まったりしたイカの歯ごたえが美味しい」

 

とのことでした。私にはイカの美味しさを伝えることはできませんので、妻に聞いてみました。

 

まとめ

 

カンパチは脂がのっていてかなり美味しかったです。ボリュームも満点で大満足です!コスパは最高だと思います。

 

イカも美味しかったとのことですので、この店はカンパチが有名ですが他のメニューも新鮮で美味しいのだと思います。

 

味がいいことは確認できましたので、次は夜にも訪店してみたいと思いました。鹿児島ではかなりおススメのお店です!