「低糖質ダイエット 続編」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190526195835j:image

低糖質ダイエットを始めて2週間以上が経ちました。糖質がほとんどないと勘違いして蕎麦やビーフンを食べたりしながら少しずつ知識が増えてきました。

 

目次

  1. 意外な落とし穴
  2. 最近の取り組み内容
  3. まとめ

 

意外な落とし穴

 

まぁ、普通の人なら知っていることだと思いますが、私は無知すぎて、というか忘れていた部分もあり、結構失敗していました。

 

基本的には私の頭の中は、「米、パン、麺類を食べない」という感じになっていました。ある日の会話です、

 

「俺今糖質ダイエット中だから米は食べないから」

 

後輩

「徹底してますね、この辺にサラダバイキングやってるとこあるので行きますか?」

 

「いいね〜、そこにしよう!いよっしゃ〜、野菜食べまくるで〜!」

 

後輩

「◯◯さん、野菜と言っても山芋やカボチャはマズいんじゃ…、たぶん糖質高いっすよ…」

 

「…、確かに…、もっと早く言ってくれよ!結構食べたやん…」

 

思い込みはダメですね、そう考えると今までも結構食べてたかも…

 

最近の取り組み

 

ということで、最近は食べ物の成分表示などを細かくチェックするようにしています。

 

f:id:mkmk147258369:20190526201422j:image

ローソンで売っているあらびきフランクという商品、148円です。冷蔵で販売していますがそのまま食べても美味しいです。

 

f:id:mkmk147258369:20190526201552j:image

本格的なフランクで結構ジューシーで皮はパリッと感があります。

 

f:id:mkmk147258369:20190526201653j:image

炭水化物  0.5g❗️

糖質  0.2g❗️

非常にいい感じです。

 

f:id:mkmk147258369:20190526201901j:image

明治 十勝スマートチーズ

180円ぐらいです。

 

元々チーズは好きなんですが、これは特に美味しいですね。濃厚でまったりしていてクセになる味です。

 

f:id:mkmk147258369:20190526203132j:image

炭水化物  0.2g❗️

チーズは美味しくて腹持ちもよくて糖質ダイエットにはもってこいです。

 

f:id:mkmk147258369:20190526203436j:image

セブンイレブンのゼロキロカロリーサイダー、116円ぐらいです。

 

カロリーゼロなのはもちろんですが、脂肪の吸収を抑えて糖の吸収も穏やかにしてくれます

 

気のせいかもしれませんが、これを飲むと空腹感をあまり感じなくなります。お腹が空いてどうしようもなくなった時が心が折れる1番危険なタイミングです。

 

その危険な状態にならないのは私にとっては大きいことです。

 

まとめ

 

糖質ダイエットを続けていると、やはりぶち当たる壁は食べ物への飽きと空腹感です。

 

肉関連は元々考えていたことですが、チーズ🧀は新たな発見でした。肉に飽きていた頃でしたので十勝スマートチーズは救世主でした。

 

色んな工夫をしつつ、どこまで継続できるか、チャレンジしていきたいと思います!