「低糖質 ロカボ牛麺 (すき家)」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190521212000j:image

ロカボという言葉すら知りませんでしたが…、「低糖質」という言葉を見て飛びつきました(笑)

 

目次

  1. ロカボとは??
  2. 食レポ
  3. まとめ

 

ロカボとは??

 

糖質・炭水化物を制限した食事のことを言うようです。

 

具体的に制限すべき食事の種類は…

 

□ごはん

□パン

□麺類

 

などの炭水化物がメインで、その他、糖質の高いものも控えなければなりません。

 

白飯をほうばることに幸せを感じる私にとっては非常に厳しい…。しかし、会社の周りの人がどんどん痩せていくのを目の当たりにし、

 

「やるしかない!」

 

と思っています。健康の為にも、家族の為にも、自分の為にも。

 

食レポ

 

f:id:mkmk147258369:20190522075700j:image

ロカボ牛麺

¥490(350kcal)

 

まず、見た目はうどんですが、実際はうどんよりもかなり低糖質の「こんにゃく麺」が使われています。

 

こんにゃくといって侮るなかれ!食感はツルッツルのうどんです。喉越しは非常に良くかなり美味しいです。

 

イメージとしては私の好きな稲庭うどんをさらになめらかにした感じです。ライトですが、しっかり麺類を食べている感触はあります。

 

そして、ロカボ系にありがちな「薄味」による満足感の低下は…、全くありません!なぜなら…

 

f:id:mkmk147258369:20190522230758j:image

ダブル甘辛

のおかげです。

 

牛肉&おあげさん

 

本当にこれがロカボなのか??と疑いたくなるほどガツンと濃いめの甘辛でパンチが効いています。

 

満足感は充分!

特に牛肉はこんにゃく麺とも相性バッチリです!

 

まとめ

 

ロカボダイエットをやっている人には非常に強い味方だと思います。特に今までガッツり系だった男性は。

 

食べた満足感がないとストレスが溜まって100%リバウンドする私が続いているのは、そういうことです。

 

ロカボ牛麺、おススメです❗️

 

おまけ

 

その他、低糖質な食べ物

f:id:mkmk147258369:20190523000546j:image

f:id:mkmk147258369:20190523000607j:image

 

糖質オフの食べ物はスーパーなどにもコーナー化されていて色んな種類があります。

 

さらに、出張先ではこんな工夫もしています。

f:id:mkmk147258369:20190523000826j:image

鯖の西京焼きサンド

低糖質なパン+鯖の西京焼きの最強コンビです。パンに魚??と思うかもしれませんが、

 

いやいや、これが意外に合うんです!たまたまお買い得な2つが、たまたま低糖質な食材で、挟んでみたらバッチリだったという。

 

ロカボダイエットのもう一つの敵、

 

「飽き」

 

への対応策として、手作りレシピは非常に重要だと思います。他にも、たまたま考えついて「これはイケる!」というのがあればまたアップしていきます。