「続編:肉工房まるよし 神戸湊川」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190602143726j:image

先日肉工房まるよしの記事を書きましたが、また行ってきました。前回行った時はたまたま食べたものを紹介しようと思って書きましたが、

 

今回は今まで食べたことのなかったものを食べてレビューを書く目的で行ってきました。

 

目次

  1. つくね
  2. こてっちゃん
  3. レバー
  4. ハート
  5. まとめ

 

つくね

 

f:id:mkmk147258369:20190602144204j:image

つくね

¥90

これが90円なのはかなりお得ですね。おそらくこの店の串の中で1番ボリュームがあり、美味しい商品だと思います。

 

食べログのコメントなどでは「軟骨のコリコリ感が…」と書かれていましたが、私が感じたのはわずかです。

 

柔らかさ、ジューシーさ、肉の旨み、どれをとっても高いレベルです。またオリジナルのタレとも良く合います!

 

ホルモンやハートやこてっちゃんなどは好みが分かれると思いますが、このつくねは万人ウケすると思います。子供も好きそうな味ですね。

 

こてっちゃん

 

f:id:mkmk147258369:20190602144941j:image

こてっちゃん

¥90

おじさんはみんな大好き?こてっちゃんです。牛の小腸ですが、非常にジューシー(プルプルした脂の部分)です。

 

ビラビラの部分にタレが良く絡んでプルプルのこてっちゃん濃厚なうまさが味わえる一品です。

 

私はあまりお酒は飲まないのですが、お酒が進む一品でもあると思います。

 

レバー

 

f:id:mkmk147258369:20190602145932j:image

レバー

¥90

さすがは精肉店のレバーです。この写真は上から撮っていますが、横から撮ってもほぼ同じだと思います。

 

とにかく分厚い!このボリューム感が写真では伝わらないかもしれませんが…なかなか他の店ではない分厚さです。

 

味は濃厚、まったりした食感です。肉自体には味はあまりないので、タレをたっぷりつけた方がいいですね。私は糖質を気にして控えめに付けましたが、後悔しました…

 

タレをたっぷり付けるからこそまったりしたレバーの旨みが最大限活かされます。タレをあまり付けなかった最後の2個を食べる時は喉が詰まる感じでした…(2度付けは絶対禁止!)

 

ハート

 

f:id:mkmk147258369:20190602152229j:image

ハート

¥90

普段はあまり食べない部位ですが、せっかくなので試してみました。見た目はレバーと似ていますが味は全く違います。

 

まず噛んだ瞬間すごい弾力です。弾力と旨み、これがハートの特徴ですが、悪い言い方ですが、ゴムのような食感?です。

 

噛めば噛むほどに肉の旨みを感じます。ホルモン系はどれも個性が強くてそれぞれ食感も味わいも違って面白いです。

 

まとめ

 

精肉店がやっている飲食店というのは全国にもありますが、やはり鮮度がいいので美味しい店が多いですね。

 

また、肉のベストな活かし方も分かっていると思いますので、やはり肉のプロはすごいなと感じました。

 

このお店ではあと3品ぐらい食べたことのないメニューがあるので、次回チャレンジしたいと思います。

 

実は、今日試そうと思っていたミノは売り切れでした…