「糖質ダイエット中の間食はこれ!」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190602173155j:image

ミックスナッツです。もちろん揚げてるものではなく、ロースト。塩も入ってないものです。

 

目次

  1. ダイエット中の壁
  2. ミックスナッツ
  3. まとめ

 

ダイエット中の壁

 

f:id:mkmk147258369:20190602173605j:image

それは空腹感です。そもそも糖質ダイエットを始めてから以前のような強烈な空腹感は感じなくなりましたが、それでもたまに我慢できなくなります。

 

そんな時に何を食べるかは非常に重要です。ロカボの基準では間食は1日糖質10gです。

 

おにぎり1個でも糖質30gですからね、うかつに何も食べれません。最近色々調べていますが、ひとつ間食向きのものを発見しました。

 

ミックスナッツ

 

f:id:mkmk147258369:20190602174117j:image

これはセブンイレブンの商品ですが、「4種類の味が楽しめる素焼きミックスナッツ」¥537です。

 

この商品のポイントは4つです。

 

  1. 素焼き
  2. 食塩不使用
  3. ナッツが4種類
  4. 小包装(6袋入り)

 

まず、素焼きがいいのはカロリーや脂質が抑えられることです。糖質ももちろんですが、健康的に痩せるためには重要な要素です。

 

食塩不使用も同様に、塩分の摂りすぎを防いでくれます。

 

そして、ナッツといえども課題は「飽き」への対応です。そういう意味でもこのミックスナッツは4種類入っていますので、同じものをずっと食べるよりは飽きはこないです。

 

最後に、小包装になっていることで間食の「食べ過ぎ」を防げます。ちなみに1袋あたりの栄養価は…

 

f:id:mkmk147258369:20190602190101j:image

カロリーはそこそこありますが、糖質が3gなので、間食の基準(1日10g)に照らし合わせると3袋は食べてもOKです。

 

まぁ、だいたいお腹が空くのは夕飯前だと思いますので、そこで1袋だけ食べるのがベストかと思います。

 

まとめ

 

いくら食事に気を遣っていても間食で糖質の高いモノを食べてしまっては元も子もありません。

 

結構太る原因は間食が多いと言われています。主食と間食、両方をしっかり管理することで、糖質ダイエットの最大の効果を上げていきたいと思います。

 

ダイエットを始めて22日が経ちました。現在マイナス3.8キロ。まだまだこれからですが、無理なく健康的に痩せていきたいと思います。