「丸亀製麺×スーパーフライデーのおススメの使い方」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190520142534j:image

5月のソフトバンクスーパーフライデーは丸亀製麺ぶっかけうどん(かけうどん)です!!

 

目次

  1. 金曜日のお店の状況
  2. 引換券の活用方法
  3. まとめ

 

金曜日のお店の状況

 

f:id:mkmk147258369:20190520143310j:image

(イメージです)

 

金曜日、どこの丸亀製麺に行っても長蛇の列でした!とにかく並んでいます。ビジネス街の昼ピーク、とんでもない状況です。

 

しかし、それを見越して行列の最後尾に従業員さんが1人。

 

「こちらで引換券をお配りしています、来週の木曜までお使いいただけまーす!」

 

なるほど、すばらしい対応です。確かにあの行列に並んでいたら昼休憩が終わっちゃいます。

 

しかも、来週木曜までなら好きなタイミングで食べれるのも嬉しい限りです。うどんを食べたい気分の時に食べれるのですから(笑)

 

引換券の活用

 

私のおススメセット

f:id:mkmk147258369:20190520145956j:image

ぶっかけうどん × 野菜かき揚

スーパーフライデーの無料券を使って支払いは130円です(笑)

 

節約&ダイエットにはもちろん野菜かき揚げナシの方がいいですが、たまにはいいかなと。

 

そして食べ方は…

f:id:mkmk147258369:20190520150513j:image

ネギを山盛りにトッピング!しかし、生のネギは青臭くて辛みもあります。温かいうどんの場合はダシにつければいい感じに熱が入って辛みもなくなり青臭さも軽減されます。

 

しかし、私が頼んだのは冷たいぶっかけうどん。冷たいうどんの場合は、かき揚げと一緒に食べることで青臭さと辛みが緩和されます。

 

かつ、野菜かき揚げの脂っこさが減りサッパリとかき揚げを食べることができます。ネギを入れれば栄養価も上がりますし。

 

f:id:mkmk147258369:20190520151104j:image

野菜かき揚げをバラバラに崩します。そして崩したかき揚げをぶっかけのツユの中に投入。

 

野菜かき揚げ、ネギ、双方にツユを絡ませます。ネギの大群を一口大にまとめたら、そこにかき揚げを乗せます。

 

次にそれをうどんと一緒に掴んですべて一気に口の中へ。

 

□コシの強いうどん

□パンチの効いた野菜かき揚

□サッパリ青ネギ

□甘みのあるツユ

 

それらがミックスされて、うどんとしてはかなりの完成度だと思います。アレンジしなくても元々丸亀製麺のうどんは美味しいですけどね。

 

まとめ

 

これだけトッピングして、追加で注文して、満足して、

 

130円ですよ❗️

 

ソフトバンクスーパーフライデー、おそるべし…

 

まだまだ24日も31日も貰えます!

f:id:mkmk147258369:20190520152155j:image

ソフトバンクユーザーだけどまだ貰ったことのない人、混雑した店内で食べるのが嫌な人、引換券もらったら問題ないですよ!

 

是非試してみてください!