「神戸の洋菓子の名店 ラヴニュー」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190526142610j:image

ため息の出るほど美しいケーキの数々、まるで宝石箱のようです。今回は、前回の昼から行ってお目当ての商品が「売り切れ」という悲劇を繰り返さないために開店前から並びました!

 

目次

  1. ラヴニューについて
  2. モードを買うためには
  3. 食レポ
  4. まとめ

 

ラヴニューについて

 

【店舗情報】

f:id:mkmk147258369:20190526220412j:image

L'AVENUE(ラヴニュー)
神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1階
電話:078-252-0766
営業:10:30~19:00
定休:水曜日、火曜日不定
HP:http://www.lavenue-hirai.com

 

オーナーは平井茂雄さんという方で、以前は六本木のグランドハイアット東京に在籍し、その時にワールドチョコマスターズで優勝

 

その世界大会で優勝した時の記念すべき作品が「モード」です。昼から並んでも売り切れ必至!

 

つまり、世界一に輝いたことのあるパティシエの作品が、神戸で食べれるということです。

 

モードを買うためには

 

f:id:mkmk147258369:20190526153520j:image

開店20分前、すでに7〜8人並んでいます。ケーキ屋さんの開店ですよ?今まであんまり並んでる店を見たことなかったので、驚きでした。

 

私は20分前から並んでいましたが、開店のタイミングでは私の後ろに20人ぐらいの列が…

 

10:30開店ですが、おそらく確実に買おうと思うと11時には行っておいた方がいいと思います。

 

ケーキを買い終わって帰る時にも長い行列になっていました。前回私が行ったのは13時頃、その時にはモードどころか生ケーキは2〜3種類しかありませんでした。

 

f:id:mkmk147258369:20190526154315j:image

おっさんの私が見ていてもワクワクするぐらいの美しさです。商品名の下に説明文がありますが、複雑すぎてよく分かりません…

 

「リンゴとキウイフルーツのデリス、クレームダンジュとカルバドスのサバラン」

 

???

リンゴとキウイしか分かりません(笑)オシャレすぎて分からない、良くあるパターンです。

 

f:id:mkmk147258369:20190526165711j:image

ホールのケーキも販売していますが、これもかなり美味しそう。娘の20歳の誕生日とか、節目のタイミングなどはここのケーキにしたいと思います。

 

誕生日用のケーキなどは別で予約もできるようです。

 

実食

 

f:id:mkmk147258369:20190526170057j:image

モード

¥650

これがあの、優勝時の作品です。

 

ミルク、ホワイト、ジャンドゥーヤの3種類のチョコレート、そこにアプリコット、ヘーゼルナッツ、生キャラメルが加わり複雑で繊細な味わいが口いっぱいに広がります。

 

とりあえず入っているものを羅列しましたが、

 

とにかく美味い❗️

 

これだけは間違いないです。神戸に来た時は是非、是非、おススメです!

 

ケーキの激戦区神戸、その中でも一際輝きを放つ名店だと思います。

 

まとめ

 

美味しいケーキは人を幸せにする魔力を持っています。

 

我が家では嫁が怒っている時は必ずケーキを買って帰ります。今回は嫁の怒り💢が最高潮に達していたため、私も最高級のケーキで対応しました。

 

娘は、

「ママ〜、ずっと怒ってたらパパが毎日ケーキ買ってきてくれるからずっと怒ってたら?」

 

勘弁して…