「食パン nico 西宮」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190519210419j:image

食パン  nico  西宮

知人からの手土産でここの食パンを頂きました。今までは全く知らないパン屋さんでしたが…まさかの驚きの連続でした。

 

目次

  1. お店の情報
  2. 食べた感想
  3. まとめ

 

お店の情報

 

f:id:mkmk147258369:20190519210938j:image

本店は西宮のようですが、六甲道にも店があるようです。食パン専門店なんだそうです。

 

f:id:mkmk147258369:20190519211223j:image

食パンが入っている紙袋はこんな感じです。食パン専門店らしく、食パン🍞の絵が入っています。

 

可愛らしい感じの袋で好感が持てます

 

f:id:mkmk147258369:20190520112251j:image

商品自体はこんな感じです。量は1.5斤だそうです。

 

f:id:mkmk147258369:20190520112644j:image

小麦粉、塩、バター、生クリーム、ただならぬ拘りを感じます。食パン🍞だけで勝負できるのがすごいと思います。

 

カナダの小麦粉に沖縄の塩シママース、なんだか世界を股にかけてる感じの食パンですね(笑)

 

実食

 

まずは生で…

f:id:mkmk147258369:20190520113543j:image

デニッシュ生地ではありませんが、デニッシュのような層のような感じになっています。

 

ほどよく空気が入っている感じで、食感はフワッフワです。そして若干甘みを感じます。

 

こだわりの強い食パンってホントに美味しいですよね〜

 

次はもちろん「焼いた」バージョンです

f:id:mkmk147258369:20190520114005j:image

サクッサクです!

私は妻に何度も聞き返しました。

 

「これってデニッシュ食パンじゃないよね?」「普通の食パンやんなー?」

 

それほどデニッシュっぽい感じで空気をたくさん含んで層になってる生地がサクサクで甘みがあってめちゃウマです。

 

さらに、そこにバターを付けると、バターの塩気と旨味が食パンの甘みと旨みにミックスされて、

 

最高です❗️❗️

 

ということで、もう一枚…

f:id:mkmk147258369:20190520114628j:image

端っこの耳のところを焼いてみましたが、当然ながら、

 

耳まで美味しい❗️

 

まぁ、このクラスの食パンなら当たり前ですね…。というか、逆に耳の方が好きかもしれない、というぐらい耳も美味しいです!

 

まとめ

 

兵庫県(特に神戸市)には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

 

しかし、今まで行ったことのあるパン屋さんはほんの一部です。今回の食パンnicoは今まで知らなかったのが残念です。

 

これからもおススメの店があればどんどんアップしていきます。将来的には「兵庫県のパン屋ランキング」「関西のおススメのパン屋10選」なんてゆう記事を書きたいですね。

 

コツコツとネタを仕込んでいきます…