「白楽天 今治B級グルメ」◯ 旅・グルメ

f:id:mkmk147258369:20190425132654j:image

楽天

今治駅から徒歩約10分ぐらいのところにあります。以前に何かのテレビに出ていたようにも思います。

 

B級グルメのイベントなどでも入賞したことのある実力派です。

 

レビュー

 

焼豚玉子飯   ¥750

(大盛はプラス200円)

 

f:id:mkmk147258369:20190425232124j:image

焼豚玉子飯のセットメニューはこんな感じです。からあげや海老天とのセットもあります。

 

卓上には何やら「通の食べ方」なるものが…

f:id:mkmk147258369:20190425233036j:image

それを見ながらブログ用に写真を何枚か撮っているうちに(5分ぐらい)で店員さんが、

 

「お待たせしました〜」

 

f:id:mkmk147258369:20190425233222j:image

まず玉子2個のインパクト。そして見た目にも匂い的にも胡椒の主張がかなり大きい。甘辛い匂いと相まってパンチのある感じです。

 

通の食べ方の案内のように、まずは半分を混ぜます。

f:id:mkmk147258369:20190425233517j:image

写真ではあまり美味しそうに見えないかもしれませんが、甘辛いタレがかかった結構濃い目の焼豚に玉子が絡んでマイルドに。

 

甘辛&玉子

 

必勝パターンです!

間違いありません!

鉄板です!

ザ・B級グルメです!

 

ふと思ったこと

 

このお店、店構えも立派で席数も多く繁盛しているのは明らかです。

 

しかしこの焼豚玉子飯だけで常連客は掴めるのか??少し疑問に思い周りをチラ見、常連客が多い様子。

 

観光客や出張族っぽい人はやはり焼豚玉子飯。しかーし、常連客は?

 

やっぱり違っていました。

 

常連客A

冷やし中華

 

店員

「今年はまだやってないんですよー、すいません」

 

常連客B

「セットAで」

 

常連客C

「中華丼」

 

などなど、常連客っぽい人は誰も焼豚玉子飯を頼んでいません…。まぁ普通に考えたらそうですけどね。

 

f:id:mkmk147258369:20190426230019j:image

セットメニューも結構豊富です。

 

白セットA・・・¥1,100

かに玉、酢豚、ライス、サラダ、スープ、ドリンク

 

驚いたのはメインを張れるメニューが2つ入っていることです。他のメニューにも酢豚がかなりの高確率で入っています。

 

酢豚がおススメなのかもしれませんね。ちなみに、単品も…

f:id:mkmk147258369:20190426230007j:image

中華丼を頼んでいる常連さんがいましたが、なかなか美味しそうでした。野菜たっぷりで。

 

楽天丼も気になりますね〜。だいたい有名店の店名がついたメニューは看板メニューですからね。

 

まとめ

 

このお店はB級グルメで有名になったお店ですが、おそらく「そもそも力のあるお店」なのだと思います。

 

そこがたまたま「名物料理」を作り出しただけだと思います。

 

次回今治に行った際は是非「焼豚玉子飯以外の料理」を食べてみたいと思います!