「青じそ青じそ青じそ青じそ、青じそだらけの和風パスタ、スパゲッツダンディ!」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190725204143j:image

目次

  1. スパゲッツダンディ
  2. 青じそ和風パスタ
  3. まとめ

 

スパゲッツダンディ

 

岡山で1番好きなパスタ屋さんですが、まずは店名のセンスが大好きです(笑)

 

笑いに走ったかと思いきや味もバッチリ👍です!今まではチキンカツミートというめちゃウマなメニューばかり食べていましたが、今回は全く違う路線に挑戦しました。

 

以前書いたチキンカツミートの記事は⬇︎を見てください。この店のおまけネタ(ポップコーンなど)も書いていますので。ホントに面白い店です。

 

店は色々面白いのに、店員さんはみんな美人揃いというオマケ付きです!常連サラリーマンが多いのもうなずけます。

 

 

最近は坂田さんはマクドのCMでしか見ないですが…

 

青じそ和風パスタ

 

f:id:mkmk147258369:20190728121304j:image

¥700(小)

いや〜、この突き抜けた感じがホントに好きです。この青じその量、完全にやり過ぎでしょ(笑)!

 

麺が見えない!(笑)

 

こんなに青じそが乗っかったパスタは未だかつて見たことがありません。実は前回この店に来た時に隣のお客さんがこれを頼んでいて、かなり気になっていました。

 

そもそも青じそが好きというのもあるんですが、私は食べ物でも仕事でも、

 

「驚き」

「突き抜け感」

「やり過ぎ感」

「意外性」

 

などを重視します。スタンダードなものでは満足しない傾向にあります。そんな変わった嗜好の私を満足させてくれる一品です。


f:id:mkmk147258369:20190728121307j:image

中身は至って普通の和風パスタです。具材はソーセージ、しめじ、青じそ、以上!

 

醤油ベースのソースにはニンニクが効いていてパンチがあります。ニンニクは抜くことも可能です。注文の際にどのメニューでも聞いてくれます。

 

麺はいつもの太麺モッチリです。一応ロカボダイエット中なのでサイズは(小)にしましたが、普通に一人前はあります。

 

どれだけ食べても青じそが減りません!最初から思いっきり青じそを絡めまくって食べても最後まで青じそを楽しむことができます。

 

私は、具材が少なくて麺とのバランスを考えながら食べるパスタは大嫌いです。最初から全力で具材を絡めて食べたいのです(すいません、どうでもいいこだわりで…)

 

そういう意味でも、このパスタは

 

思う存分青じそにまみれることができます‼️

 

青じそを満喫しました。

 

まとめ

 

ダンディ恐るべし。チキンカツミートもたいがい美味しかったですが、青じそ和風パスタも負けていません。

 

ここのオーナーとは気が合いそうな気がします。次回はまた違うメニューにチャレンジしてみたいと思います。