「洋食キャベツのBセット(トンカツ、エビフライ、ハンバーグ)」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190914140848j:image

目次

  1. 店舗詳細
  2. お店の雰囲気
  3. メニュー
  4. テーブルの調味料など
  5. Bセット
  6. まとめ

 

店舗詳細

 

【住所】神戸市須磨区大黒町3-3-16

【電話】078-732-8140

【時間】11:00〜15:00

【定休】月曜日

 

地元密着型のお店で、常連客が多いようです。14時頃に訪店しましたがさすがにこの時間は並んでいませんでしたが、お昼時は行列ができるようです。

 

店員さんの会話

 

店員A(店の外を見て)

「グリルチキンのお客さん、久しぶりに来てくれてるよ」

 

店員B

「この前は行列ができてて、時間ないからって帰っちゃったもんね。今日は空いててよかった。」

 

お客さん(お店に入ってすぐ)

「グリルチキン!」

 

店員AB

「かしこまりました〜」

 

地元の洋食屋さんらしい一幕でした。

 

お店の雰囲気

 

f:id:mkmk147258369:20190914154509j:image

ザ・洋食屋、というテーブルと椅子、そして内装です。

 

メニュー

 

f:id:mkmk147258369:20190914154653j:image

食べログなどを見ているとBセットを頼んでいる人が多いようです。でもお店に実際に来てみて感じたことは、常連さんはおそらくセットはあまり頼んでないですね。


f:id:mkmk147258369:20190914154649j:image

ライス、キャベツ、スパゲティは量を3段階から選べます。値段が同じなので大盛りを頼んでいる方は多かったですね。

 

テーブルの調味料など

 

f:id:mkmk147258369:20190914193957j:image

ソース、塩、からし、以上!至ってシンプルです。そこが老舗洋食屋っぽくていいですけどね。あとは爪楊枝、紙ナフキンもちゃんとあり、一通りのものは揃っています。

 

Bセット

 

f:id:mkmk147258369:20190914194415j:image

¥1,050

少々お高いですが、3つの人気の単品を一気に味わえるBセットをチョイス。糖質制限ダイエット中ですので、ライスは小で。しかし、小でも普通盛り並みの量です…


f:id:mkmk147258369:20190914194427j:image

まずはトンカツ、とにかくこのデミグラスソースがめちゃウマです!ただし、トンカツ自体は衣はサクサクですが「普通に美味い」というレベルです。ちょっと期待値を上げすぎていたこともありますが。


f:id:mkmk147258369:20190914194424j:image
f:id:mkmk147258369:20190914194430j:image

続いてエビフライです。このエビフライはかなりのハイレベルです。衣がサクサクなのは当然のですが、エビ自体もかなり立派で身はぷりっぷりです!!

このエビフライは私の中では神戸で2番目に美味しいエビフライです。

 

ちなみに1番はこちら、

www.mkmkyh.work

一平のエビフライはめちゃくちゃ太くてぷりっぷりで、ヤバいです。

 

f:id:mkmk147258369:20190914195909j:image
f:id:mkmk147258369:20190914194421j:image

最後にハンバーグです。デミグラスソースが最も合うのがハンバーグ。やわらか過ぎず、硬すぎず、程よい食感で肉汁も溢れる感じではありませんが、滲み出てくる感じです。

 

ちゃんとした洋食屋さんのハンバーグです、美味しかったですね。

 

まとめ

 

総合的にはレベルは高いと思います。私が高いレベルを求めすぎかもしれませんが、残念だったのはトンカツです。豚肉は結構薄い(洋食屋は本来そうですが)ので個人的にはトンカツ屋さんのトンカツの方が分厚くて好きですね。

 

エビフライとハンバーグはかなり高得点です。いかにも洋食屋さん、というメニューを頼むのがいいと思います。次回はビフカツか、常連客が頼んでいたグリルチキンあたりにチャレンジしてみたいと思います!!