「島豆腐かつ定食、かつや」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190808194949j:image

目次

  1. 店舗詳細
  2. 島豆腐かつ定食
  3. まとめ

 

店舗詳細

 

www.mkmkyh.work

 

浦添市にある地元密着型の定食屋さんです。トンカツがメインですが、豚の生姜焼きなどのメニューもあります。

 

前回お店に行った際の「あぐーメンチカツ定食」がめちゃくちゃ美味しかったので再訪、前回気になっていた島豆腐かつ定食にチャレンジしてみました。

 

島豆腐かつ定食

 

f:id:mkmk147258369:20190814224037j:image

(2個)660円

(3個)740円

(4個)820円

島豆腐かつの個数によって値段が80円ずつ上がっていきます。私はせっかくなので4個を注文。


f:id:mkmk147258369:20190814224043j:image

島豆腐かつは思った以上にボリューミーです!ちょっと硬めで大豆の味が濃い島豆腐をカリッカリの衣で揚げています。外はサクサク、中は島豆腐でフワフワです!

 

最初は物珍しさと美味しさでどんどん箸が進みます。しかし、次第に「飽き」が…

 

4個はちょっと多すぎましたね…。3個ぐらいが程よい量だと思います。

 

まとめ

 

どんな料理でも「適量」が美味しく感じることを痛感しました。島豆腐かつ、沖縄らしいメニューで美味しかったです。

 

かつや、どのメニューも衣はサクサクでレベルは高いと思います。