「糸満漁民食堂の濃厚魚汁定食(ごはん・天ぷら付き)」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190715204253j:image

目次

  1. 店舗詳細
  2. お店の雰囲気
  3. メニュー
  4. 濃厚魚汁定食
  5. まとめ

 

店舗詳細

 

【住所】沖縄県糸満市西崎町4-17

【電話】098-992-7277

【時間】11時半〜15時

               18時   〜22時

【定休】火曜日

 

糸満市の海側に位置し、美々ビーチ⛱の近くです。周りにはあまり何もないところです。

 

お店の雰囲気

 

f:id:mkmk147258369:20190721174751j:image

最初の写真に店の看板を載せましたが、看板からしてオシャレな感じです。店内もテーブル席、座敷?席、半個室、などなど多種多様です。

 

f:id:mkmk147258369:20190721174757j:image

こんな感じで半個室のような部屋もあります。私が行った時には家族連れがいましたが、子供は喜んでいましたね。

 

半個室のうえに少し低い位置にあるので、「秘密基地」的なワクワク感も味わえると思います。

 

客層は、カップル、家族連れ、女子会、などがメインです。仕事終わりのサラリーマンはちょっと浮いた存在でした…

 

メニュー

 

f:id:mkmk147258369:20190721175524j:image
f:id:mkmk147258369:20190721175515j:image
f:id:mkmk147258369:20190721175527j:image
f:id:mkmk147258369:20190721175518j:image
f:id:mkmk147258369:20190721175521j:image

メニューもオシャレな感じです。お店のおススメは、イマイユバター焼きセット、お値段は時価です!

 

ちなみにイマイユというのは魚の名前ではなく「とれたての魚」という意味の言葉です。

 

別メニューとして今日のイマイユの種類と値段が書いてある表を渡されます。周りのお客さんは結構頼んでいましたが、小サイズで単品2,000円超え、セットにするとさらに…

 

ちょっと贅沢が続いていたので今回は少しセーブします。

 

濃厚魚汁定食

 

f:id:mkmk147258369:20190721180455j:image

¥1,080

濃厚魚汁に天ぷらとごはんと漬物が付いています。


f:id:mkmk147258369:20190721180505j:image

麺は見た目は沖縄そば?らしき雰囲気です。食べた感じも沖縄そばそのもの、やっぱり沖縄は麺といえばこれなんですね。

 

濃厚魚汁、というぐらいなのでどれぐらい濃厚なのか期待してスープを一口、

 

本当に濃厚!

魚の味が濃厚!

スープがめちゃめちゃうまい!

 

ベースは味噌だと思いますが、魚のダシが出まくった濃いスープです。魚介系スープ好きな人はたまらないと思います!

 

挽肉が結構入っているんですが、濃いスープと麺と一緒に食べるとさらに美味しいです。


f:id:mkmk147258369:20190721180512j:image

天ぷらもついています。オクラの天ぷらと白身魚の天ぷらです。あさりが写り込んでいるのは関係ありません。

 

天ぷらも揚げたてサクサクで美味しかったですね。

 

まとめ

 

イチオシ商品でなくてもこのクオリティ、基本的にはどのメニューも美味しいことが予測できます。

 

今回は予算の関係上イマイユは諦めましたが、旅行で来た時は思い切って頼んでみたいと思います!