「美味しいものが盛りだくさん‼️和歌山市駅〜加太駅の見どころまとめ」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20200222223925j:image

目次

  1. めでたいでんしゃ〜淡島神社
  2. 満幸商店I
  3. 満幸商店II
  4. 麺屋ひしお本店
  5. まとめ

 

■めでたいでんしゃ

 

そもそも和歌山の加太ってどこ??ということですが、和歌山県の北部、大阪府寄りに位置する町です。

f:id:mkmk147258369:20200223175320j:image

地図にもありますが、関西国際空港からもそれほど遠い場所ではありません。大阪に住んでいる人なら意外と時間をかけずに行けると思います。

 

めでたいでんしゃは南海電車和歌山市駅〜加太駅間を走る車両です。めでたいでんしゃの詳細は下記の記事をご覧ください↓

www.mkmkyh.work

 

実はこの電車は特急などの別料金がかかる電車ではないので普通運賃の340円を支払うだけで乗れます!

 

こんなにかわいらしい電車に乗れて旅行気分を味わえて普通の電車賃だけでいいなんて、少しお得な気分になれます(笑)。子供たちも喜んでいました。

 

■満幸商店本店

 

食べログでもかなりの高得点でお昼時にはかなりの行列を覚悟しなければなりません。

 

サザエの壺焼きあわしま丼(貝の盛り合わせ丼)、名物のわさびスープ真鯛のスープ)など漁師飯的なメニューが目白押しです!

 

このお店は海の幸好きの人には強くオススメします!!本当に何を食べても美味しいです。満幸商店本店の詳細は下記記事をご覧ください↓www.mkmkyh.work

 

■満幸商店II

 

実は本店に行った際に、ブログなどでメニューを調べて行ったのですが、私の妻が「ウニのパスタが食べたい」と言っていたのですが本店のメニューにはなく、

 

「ウニのパスタってもうないんですかね〜?」

 

店員さん

「あ〜、ウニのパスタはここではやってないんですよ〜、2号店の方だけなんですよ〜」

 

「え??2号店があるんですか?」

 

店員さん

「ここから少し行ったとこなんですけどね、そちらにはありますので」

 

ということで、本店の料理を気に入った私の家族は後日2号店を訪店。念願のウニのスープパスタやわさびスープを食べました!やっぱりどれもこれもめちゃくちゃ美味い‼️

 

ちなみにうちの嫁は本店より2号店の方が気に入ったらしく、

 

「店はめちゃくちゃ綺麗だし駐車場もあるしメニューも多いし」

 

とご満悦でした!2号店の詳細は下記記事を↓

www.mkmkyh.work

 

■麺屋ひしお本店

 

醤油ラーメンの有名店です。和歌山の醤油といえば湯浅醤油、その湯浅醤油を使った正統派醤油ラーメンです。

 

和歌山ラーメンといえば井出商店などの醤油とんこつを指しますが、ひしおは純粋な醤油ラーメンです。

 

紀州湯浅吟醸醤油ラーメン↓

www.mkmkyh.work

 

■まとめ

 

和歌山の加太の見どころなんて言っておきながら結局は食い倒れ的な内容で申し訳ありません(笑)

 

和歌山の食といえばとれとれ市場黒潮市場は外せませんが、私の中では加太の海の幸も外せない存在になりました。

 

和歌山観光の立ち寄り先として、加太はオススメです。興味を持っていただいた方は是非一度立ち寄っていただきたいと思います!!