「満幸商店のあわしま丼としらす丼が想像以上の美味さ‼️ 〜和歌山加太〜」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20200209112055j:image

あわしま丼ノーマル ¥1,500

あわしま丼ミニ   ¥650

しらす丼ノーマル  ¥950

しらす丼ミニ    ¥400

 

写真はそれぞれのミニサイズです。満幸商店は和歌山県の加太漁港の近くにある淡嶋神社二⛩の中にある漁師飯?を食べれるお店です。

 

ぱっと見はどう見てもただのお土産屋さんですが…、店の前には行列が…。名前を書いて待つこと約20分。


f:id:mkmk147258369:20200209112050j:image

f:id:mkmk147258369:20200217085945j:image

お店の外には色んな貝が生簀?の中に入っています。新鮮な貝を食べれることがこういうところからも見えて期待が高まります!


f:id:mkmk147258369:20200209112037j:image

あわしま丼

サザエ、アサリ、おく貝などの貝を生姜と一緒に煮込んであります。またこのダシが美味しくて、まさに

 

貝の宝石箱や〜

 

と叫びたくなる感じです(笑)

これ、本気でめちゃくちゃ美味しいです!!

 

f:id:mkmk147258369:20200209112034j:image
f:id:mkmk147258369:20200209112041j:image
f:id:mkmk147258369:20200209112044j:image

しかもこの貝の量、かなりのボリューム感です。貝の山を掻き分けていくとワカメが出てきます。貝の下にはワカメたっぷりのダシに浸ったワカメご飯がスタンバイ。

 

ワカメと貝、最高に合います‼️

 

いや〜、本当に美味しかった。子供たちも大満足でした👦