「麺屋ひしお本店の紀州湯浅吟醸醤油ラーメン 〜和歌山〜」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20200209111739j:image

麺屋ひしお本店

http://www.menya-hishio.jp/

和歌山市駅から徒歩10分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。1,000円以上食事をすると提携駐車場が1時間無料になります。

 

紀州湯浅吟醸醤油ラーメン

¥680+もやし¥100

和歌山といえば湯浅醤油が有名ですが、醤油にこだわった一杯になります。


f:id:mkmk147258369:20200209111737j:image

追加で頼んだもやしが山盛りです(笑)、分厚いチャーシューも目を引きます。写真では少し分かりにくいかもしれませんが、もやしの上に醤油がかかっています。

 

これはラーメンを提供する際、店員さんがスプレーの容器に入った湯浅吟醸醤油を香り付けに振りかけてくれます!!

 

これがなかなかいいアクセントになっています。さすが醤油にこだわっているだけあると思います。


f:id:mkmk147258369:20200209111733j:image

いよいよ麺をリフトアップ!見てくださいこの麺の色。醤油がめちゃくちゃ絡んでいます‼️

麺を食べただけで醤油の旨味を感じるラーメンです。スープは言わずもがな、正統派醤油ラーメンです。

 

鶏のダシと煮干しのダシ、Wダシスープとのことですが、ものすごく深い味わいになっています。Wダシ+湯浅吟醸醤油、最高の組み合わせです。

 

和歌山ラーメンとは一線を画す、醤油ラーメンの名店だと思います!