「満幸商店2号店で名物のわさびスープを食す‼️雲丹スープパスタも絶品‼️ 〜和歌山加太〜」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20200210220907j:image

わさびスープ

¥800(スープのみ)

¥1,000(うどん付き)

実は前回本店に行った際にお店の名物であるこのわさびスープを注文しませんでした。理由は、子供たちが飲めないと思ったからです。

 

しかし、よくよく聞いてみるとワサビが後付けであることが判明。そしてこのスープの正体は…、

 

真鯛のスープ

 

でした。なんと一鍋のスープには真鯛3匹分の骨が入っていて、一晩じっくり煮込んだコラーゲンたっぷりのスープになっています。

 

一口飲んだ感想は…、

 

美味い‼️

身体に染み渡る〜‼️

 

驚くことに子供たちも大絶賛!!子供にも分かるんですね、真鯛の美味しさが。本当に真鯛の旨味が染み出したスープは濃厚で美味しかったです!


f:id:mkmk147258369:20200210220923j:image

お好みで別添のわさびをスープに投入します。これは完全に大人用ですね。味にアクセントが付いて美味しいんですが、個人的にはわさびなしの方が好きでしたね。


f:id:mkmk147258369:20200210220857j:image
f:id:mkmk147258369:20200210220911j:image

このお店、本店はザ・漁師飯の店、という感じでしたが二号店は打って変わってお洒落な佇まいです。食器などもこの通り、小洒落た感じです。


f:id:mkmk147258369:20200210220919j:image
f:id:mkmk147258369:20200210220928j:image

しらす丼

¥900

写真の通り、ビックリするぐらい山盛りです!!こぼれることを前提にした日本酒の受け皿のように、このしらす丼にも受け皿が付いていてこぼれたしらすも無駄なく食べれます。

 

お味の方は…、

 

柔らかい‼️

新鮮‼️

たっぷり満足‼️

 

いや〜、幸せになれる一皿ですね。そしてこのしらす丼真鯛のスープとめちゃくちゃ合う‼️真鯛スープ&しらす丼、最強です。


f:id:mkmk147258369:20200210220915j:image
f:id:mkmk147258369:20200210220902j:image

生うにの和風スープパスタ

¥1,800

これもめちゃくちゃ美味しいです。うにの旨味がギッシリ詰まったスープはまさに絶品です!

 

そして驚くのはその量です。写真では分かりにくいですが、このスープパスタかなりのボリュームです。おそらく一人で食べ切るのは困難でしょう。

 

みんなでシェアしてちょうど良かったです。今回はわさびスープにうどんを入れて食べましたが、うにスープにご飯を入れて雑炊というパターンもかなり美味しそうです。

 

本店とともに二号店もかなりオススメです。というか、店内の綺麗さや駐車場なども考えると二号店の方がいいと思います!!

 

本店のレビューはこちら↓

www.mkmkyh.work