「すば処いーばる家のイカチャンプルー」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190718152823j:image

目次

  1. 店舗詳細
  2. お店の雰囲気
  3. イカチャンプルー
  4. まとめ

 

店舗詳細

 

【住所】沖縄県糸満市字照屋543

【電話】098-992-1186

【時間】11時〜16時

【定休】水曜・第四日曜

 

お店の雰囲気

 

f:id:mkmk147258369:20190720235116j:image
f:id:mkmk147258369:20190720235112j:image

おばあちゃんの家のような、なぜか懐かしさを感じる店内と庭です。青い空にすだれがなんとも良く合います。

 

年期の入った木目のがっしりしたテーブルに定番の調味料が並びます。唐辛子🌶もスタンバイしています。

 

靴を脱いで座りますが、ものすごくくつろげます。ついつい長居してしまう雰囲気です。もちろん店員さんの愛想はバツグンに良いです!

 

イカチャンプルー

 

f:id:mkmk147258369:20190720235735j:image

確か¥700だったと思います…

地元の方のおススメで、いーばる家のイカチャンプルーを食べてきました。

 

f:id:mkmk147258369:20190721133229j:image

思ったよりも味付けは濃いめです。イカは、まぁ普通のイカです。そもそもイカが好物ではないので、なんとも言えませんが。(じゃあ食べるなよと突っ込まれそうですが)

 

イカチャンプルーがおススメです!」と言われれば頼むしかありませんよね(笑)

 

でもチャンプルーとしてはすごく美味しくて、イカ好きな方ならゴーヤチャンプルーやフーチャンプルーよりもこちらの方がいいと思います。

 

一緒に行った人はソーキそばなどを食べていましたが、いずれも美味しいと言っていたので、全体的には安定感のある店だと思います。

 

まとめ

 

まさに糸満の庶民の味、という感じのお店でした。イカチャンプルーはイカたっぷり、イカ好きの方には絶対におススメです!

 

近くに行った際はイカ好きの方は是非お立ち寄りください!