「琉球温泉瀬長島ホテル龍神の湯&大迫力の飛行機見物」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190715204645j:image

目次

  1. 瀬長島とは?
  2. 龍神の湯
  3. 飛行機見物
  4. まとめ

 

瀬長島とは?

 

f:id:mkmk147258369:20190719061455j:image

車だと1分で外周を1周できるほどの小さな島です。島の中央に瀬長島ホテルがあり、その他ウミカジテラスや展望台などリゾートを楽しめるリゾートアイランドになっています。

 

f:id:mkmk147258369:20190719073437j:image

f:id:mkmk147258369:20190719073021j:image

ウミカジテラスからはこのような沖縄の美しい海を眺めることができます。また、数多くのレストランが並んでおり、海を見ながら食事を楽しめます。

 

龍神の湯

 

f:id:mkmk147258369:20190719073310j:image

瀬長島ホテル内にある温泉施設♨️です。料金は、

 

平日:1,330円

日祝:1,540円

 

なかなかのリゾート価格です…。しかし、リゾート温泉としては非常に価値の高いものでした。

 

まずは素晴らしい眺望です。館内は写真禁止なのでリアルな写真はありませんが、イメージはこんな感じです。

(ホームページより)

f:id:mkmk147258369:20190719074406j:image

美しい海を見ながら温泉に入ることができます(立ち湯)。立ち湯の後ろの方では座ることもできます。

 

のんびり温泉に浸かりながら絶景を眺める、最高です。また、時おり那覇空港を飛び立った飛行機が頭上を通過しますが、なかなかの迫力です。

 

また、温泉自体もなかなか気持ちが良かったです。

 

▪️温泉の泉質

ナトリウム-塩化物強塩泉

▪️浴用の適応症

切傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

▪️浴用 一般的効能

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔症、冷え性、病後回復期、病労回復、健康増進

 

保湿効果が高いそうですが、温泉に浸かった後は肌がツルツルしている感じがしました。保温効果もバツグンです。

 

飛行機見物

 

瀬長島は那覇空港のすぐ南側にあるため飛行機の離発着を間近に見ることができます。那覇空港は官民共同の空港となっており航空自衛隊のF15も訓練飛行しています。

 

瀬長島の連絡橋がまさに飛行機が通るルートになっており、真下から飛行機を見ることができます。

 

f:id:mkmk147258369:20190719075457j:image

轟音とともにF15が近づいてきます。かなりの距離がありましたがあっという間に目の前です。

 

ゴゴゴゴゴオオオ・・・

 

f:id:mkmk147258369:20190719075802j:image
f:id:mkmk147258369:20190719075805j:image

この距離感です。本当に手を伸ばせば届きそうなところを飛んでいきます。そしてありえないぐらいの爆音です。

 

f:id:mkmk147258369:20190720100941j:image

ジャンボ機は至近距離だとかなり迫力があります。着陸間際はかなりフラついて、「こんなに不安定なのか」とビックリしました。

 

私は物珍しさではしゃいでいましたが、近隣住民の方のことを考えると何とも言えないですね…

 

まとめ

 

瀬長島は那覇から近くでリゾート感を満喫できるところだと思います。特に温泉は最高です。

 

飛行機の離発着も、大迫力で子供も喜ぶと思います。