「低糖質食材シリーズ 〜タンスティック、小魚アーモンド、ピーナッツ、アーモンド、海鮮スティック 〜 」◯ ダイエット

f:id:mkmk147258369:20190914201652j:image

目次

  1. ピーナッツ
  2. タンスティック
  3. アーモンド小魚
  4. 海鮮スティック
  5. アーモンド
  6. まとめ

 

オレイン酸ピーナッツ

 

f:id:mkmk147258369:20190914201920j:image

形は不揃いで色もまだらなイメージです。見た目に反して味は普通のピーナッツより美味しいです。香ばしいしカリッと感もあります。

 

そしてこのピーナッツに含まれるオレイン酸は身体に良くない過酸化脂質というものを作りにくい特性があり身体にもいいそうです。


f:id:mkmk147258369:20190914201917j:image

さらにさらに、普通のピーナッツより低糖質です。100gあたりの糖質はなんと、8.2gです!!

 

チーズタンスティック

 

f:id:mkmk147258369:20190914204507j:image
f:id:mkmk147258369:20190914204501j:image
f:id:mkmk147258369:20190914204504j:image

ファミリーマートのお母さん食堂というシリーズの商品です。タン(舌)をソーセージのようにスティック状にした商品ですが、この商品1本でなんと糖質は0.7gです!ほぼゼロ!!

 

タンなので普通の肉のソーセージに比べるとちょっとクセがありますが、チーズ🧀との相性はバツグンで美味しいです。酒のアテにもいいと思います。

 

アーモンド小魚

 

f:id:mkmk147258369:20190915114825j:image

糖質制限ダイエットをしていて感じるのが「甘いものをあまり食べれない」ということです。だんだん甘いものに飢えてきます。そんな時にありがたいのがこれです!結構甘い、そして小魚からカルシウムも取れて一石二鳥です。


f:id:mkmk147258369:20190915114821j:image

気になる糖質は…、一袋で炭水化物が4.7gです!糖質の表記はなかったですが、この数字よりは低くなります。

 

海鮮スティック

 

f:id:mkmk147258369:20190915115656j:image
f:id:mkmk147258369:20190915115653j:image

これもお母さん食堂シリーズです。個人的にはこういうカニカマ的な商品はかなり好きです。練り物は意外に糖質は高いですが、この海鮮スティックは1本あたり糖質は7.4gです。

 

味はスーパーで売っているものと同等のクオリティで美味しいです。しかも中心部には明太子が…、これがさらに美味しさを倍増させています。

 

アーモンド

 

f:id:mkmk147258369:20190915120236j:image

素焼きのアーモンドって、揚げていて塩がかかっているアーモンドより美味しくないんさじゃないかと思っていましたが、とんでもない。アーモンドの素材の旨さを感じることができて香ばしくて、思ったよりも全然美味しいです。


f:id:mkmk147258369:20190915120240j:image

それでいて糖質は一袋全部食べても3.1gです!かなり少ないですね。素焼きにして塩を使わないだけでこんなに違うんですね。

 

まとめ

 

食に関しては、人の好みは千差万別です。嫌なものを食べ続けるのは精神的苦痛でしかありませんし、ストレスフルな状態になります。

 

いかに好きなものを食べながら痩せるか、それがダイエットを長続きさせるコツだと個人的には思っています。これからも今まであまり食べてこなかったものに挑戦し、低糖質で美味しいものを発掘していきたいと思います!