「マクドで隣の人の会話が気になって聞き耳立ててしまったことについて」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190920155120j:image

盗み聞きしていた訳ではなく、普通に聞こえるのでやむを得ずに聞いていただけです(笑)

 

【状況】

40代ぐらいの男性2人、おそらく会社を辞めたサラリーマンと引き戻そうとしている先輩サラリーマン。

 

サラリーマンA

「私は◯◯さんがマネージャーになるのには納得いきません。あんな世間知らずの人が…」

 

サラリーマンB

「まぁ、そうですけど、みんなでサポートするから戻って来てくださいよ!」

 

会話を聞いているとBは先輩のようですが歳はAが上のようです。

 

サラリーマンA

「この前も色々指摘されたことがあるんですけど、納得いかないんですよ!うちの会社の常識は社会の常識じゃないんですよ!世間知らずのあの人の下で働くのは限界なんですよ!人の手柄は全部自分のものにするし!」

 

サラリーマンB

「確かに、私は我慢できるからいいけど…、そうですね」

 

どこの会社でも同じようなことが起こっているんだな〜、としみじみ思いました。

 

カフェやレストランに行くと様々な話が耳に入ってきますが、逆もしかりです。気をつけないといけませんね。