◇ 日記(ブログを始めて1ヶ月経過、少し検証してみました)

f:id:mkmk147258369:20190215204919j:image

 

【検証項目】

 

1、ブログの目的

2、こだわっていること

3、数値検証

4、思わぬ収穫について

5、まとめ

 

◾️ブログの目的

 

『収益のため』ですが、具体的には『年金プラスアルファの収益』を狙っています。少しでも豊かな老後を過ごすために。

 

目標は60歳までに安定した収益構造を作り上げることです(10万円以上)。それまでは勉強期間だと思っています。

 

《老後の目指す収益構造》

年金     10万円/月

配当     10万円/月

不動産  10万円/月

ブログ  10万円/月

※これだけあれば元本を食いつぶさずに悠々自適に暮らせると思います。

 

もっとブログ収益が上がればなおいいですが、今はとにかく知識を増やし、経験を積むしかないと思っています。

 

◾️こだわっていること

 

①毎日1記事書く

②1記事1,000字以上

③読者になってくれた人には必ず自分も

   読者になる

 

①と②は単にグーグルアドセンスの申請のために色んな人が必要だと言っていたからです…

 

③は自分のこだわりです。ちなみに読者の方全員の全記事を読むというこだわりも持っていましたが、最近断念しました…

 

物理的に無理だということに気づきました。

 

◾️数値検証

 

f:id:mkmk147258369:20190215213027j:image

 

読者は現状で102人、最初は1ヶ月に10人ぐらい増えればいいかなと思っていたので、嬉しい誤算です。ありがとうございます。

 

◾️思わぬ収穫について

 

①速読が少しできるようになってきた

②文章を書くのが早くなってきた

③1,000字でまとめることが可能に

 

実はこの内容、仕事にも活かされる内容です。部下からの報告書を早く読めるように、また自身の報告も簡潔に早く書けるようになってきました。

 

日々書くことで自然と訓練されているのだと思います。1,000字前後の感覚はホントに身に付いてきましたね。

 

収益のために始めたブログですが、意外にも仕事にもいい影響が出るという副産物をもらたしました。まぁ、収益に関しては全く進捗してないですが…

 

◾️まとめ

 

現状、自分なりには順調に進んでいると思っています。まずはPVと読者数は想定以上になっていますので、次の目標は100PV/日、読者200人、これを3ヶ月以内に達成したいと思います。

 

あとは今、悪戦苦闘しているグーグルアドセンスの審査合格、これが最重点課題です。

 

グーグルアドセンスとはどんなものなのか?未知の世界です。まずは今は基盤作りに注力していきます。