◯ 旅・グルメ(神戸元町)

f:id:mkmk147258369:20190211005202j:image

 

中華料理  好味園  元町店

JR元町駅阪神元町駅から徒歩1〜2分です。チェーン店のようで、三宮や元町など神戸エリアに複数出店しています。

 

【料理の評価】

正直、このお店の料理には当たり外れがあります…例えばラーメン、以前とんこつラーメンを食べましたが、

 

・スープがしょっぱい

・チャーシューがペラペラ

 

でお世辞にも美味しいと言える代物ではありませんでした。ところが違う日に別の商品を食べたら、おいしかったのです。

 

基本的には炒めものは美味しい、ラーメンはイマイチ、という印象です。それでは美味しかったメニューを紹介します。

 

f:id:mkmk147258369:20190211123611j:image

 

Bセット(ニラ玉、から揚げ)

¥700

 

いきなりBセットと言われても訳が分からないと思いますので、その他のセットもご紹介します。

 

f:id:mkmk147258369:20190211150913j:image

 

こんな感じです。基本的にはメイン1品サブ1品、ライス、スープ、という感じです。ちなみに玉子スープは味が劇うすです…

 

f:id:mkmk147258369:20190211151206j:image

 

このニラ玉の玉子のトロふわな感じ、写真で伝わりますかね?中華料理なので結構油を纏っているんですが、 非常にジューシーです。

 

かつ、ニラ玉とかはあまりおかずとしては…という人もいると思いますが、ここのニラ玉はしっかり味がついていてご飯が進みます。

 

塩コショウと、他にも複数の調味料が入っていると思います。人によっては少し重いと感じるかもしれません。

 

そしてもう一つの主役が…

 

f:id:mkmk147258369:20190211152406j:image

 

海老🦐です!!

伝わりますか?このツヤとハリ。食べた食感はもちろん、

 

ぷりっぷり!!

口の中でハジける!

 

ふわトロの玉子にぷりっぷりのエビ、ニラは普通か…。とにかく玉子とエビと味付けが最高です。

 

ただし、この料理は賛否両論あるかもしれません。結構油っぽいですので苦手な人は苦手かもしれません。

 

店員さんはすごく愛想はいいんですが、人によっては日本語がかなりできない(中国人の方)ので、

 

『セットのBで』

 

店員さん

『豚の…?』

 

などなど、たまに通じないことがあり困ることがあります。まぁ、基本的にはメニューを指差して注文すれば全く問題ありませんが。

 

また、3,000円程度で飲み放題食べ放題もやってるようなので、かなりコスパはいいと思います。味はだいたいは美味しいので。ラーメン以外は(笑)

 

【おまけ】

おそらくこの店家族経営だと思いますが、店の中1番奥の席で小学生ぐらいの男の子がゲームをしてます。

 

しかもかなりくつろいだ姿勢で…一応店内なんですが…一応円卓なんですが…といつも心の中でつぶやいています(笑)