◯ 旅行・グルメ(岡山)

f:id:mkmk147258369:20190209200929j:image

 

【ぼっけゑラーメン】

岡山駅から西に向かって約15分。大きなAEON MALLがありますがそれを迂回、または中を突っ切ります。

 

f:id:mkmk147258369:20190209201343j:image

ぼっけゑラーメン  ¥700

ライス中  ¥150

 

濃厚豚骨醤油、こってり好きの私にピッタリのラーメンです。豚骨と鶏ガラをとことん煮込んでいるためだと思いますが、スープにはトロみがあります。

 

そして私は基本的にはラーメンに白飯だけは頼みません。今回ライスを頼んだ理由は…

 

f:id:mkmk147258369:20190209201858j:image

 

これです。

なんとキムチがタダで食べ放題です!!しかもこのキムチが美味いんです!最初食べると白菜の甘みを感じます。

 

そして徐々に辛みが口に広がります。甘み、辛み、旨み、箸が止まりません。

 

1、キムチを白飯に乗せる

2、キムチと白飯を一緒にほうばる

3、ラーメンをすする

 

これの繰り返しです。そしてラーメンと白飯が半分ぐらい減ったら次の工程に移ります(笑)

 

f:id:mkmk147258369:20190209202436j:image

 

キムチをラーメンにイーン!

これまた味が変わって2度おいしいパターンです。キムチと醤油豚骨のトロトロスープがめちゃくちゃ合います。

 

後半戦は、

 

1、キムチを白飯に乗せる

2、キムチと白飯を一緒にほうばる

3、キムチをラーメンにイン

4、キムチと麺を一緒に挟んで食べる

5、ちょっと辛くなったスープを飲む

 

ま、ここまでくるとどうでもいい話になりますが、とにかく最高なひとときが過ぎていきます。

 

そもそもこの店食べログでも3.58なのでみなさんの評価も上々です。

 

キムチは本当にオススメです。実は私はキムチが食べたくてこの店に行っているようなものですので…。調子のいい時ならタッパのキムチをほぼ食べきるぐらいの時もあります。

 

【おまけ情報】

この店には一つ面白いネタがあります。それは『店主のキャラの濃さ』です。

 

外見:裸の大将(ピチピチのTシャツ)

声:めちゃくちゃでかい!

接客:超フレンドリー

 

さすがにランニングシャツじゃないですが、かなりふくよかな体型をアピールしてる感じのTシャツを着られています。

 

そして声がめちゃくちゃでかくて、しかもずっとなにかを喋っています。

 

『キムチ!!ニンニク!!唐辛子!!★◎◻︎☆△…』

 

『お待たせしました!!★◎◻︎☆△…』

 

叫んでいる感じです。途中からは何を言っているのか全く分かりません(笑)

とにかく元気です。

 

そして会計の時、お釣りを両手で渡されますが、妙な視線が…そしてなんとも言えない笑顔…

 

私はこの店主、そっち系の人かも知れないと予想しています。キムチは美味しいし、店主は面白いし、この店はオススメです。

 

岡山に来られた際は是非!