「柿の葉寿司専門店 柿千のお寿司、さんまと鯛 〜宝塚北SA〜」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20191021224217j:image

柿千

本社は大阪の松原市、関西エリアに6ヶ所の工房/配送センターを持つ食品製造・販売などを行なっている会社です。

宝塚北サービスエリアで販売をしていたので、食べてみました。


f:id:mkmk147258369:20191021224221j:image

柿の葉寿司といえば鯖かサーモンのイメージでしたが、ここの柿の葉寿司は種類が豊富です。しかし今回は閉店間際だったためほぼさんまと鯛しか残っていませんでした…

ということで、さんまと鯛を購入。


f:id:mkmk147258369:20191021224208j:image

こんな感じでパックに入れてくれます。3個までならこの小サイズのパックで入りそうです。


f:id:mkmk147258369:20191021224213j:image

柿の葉の外側に紙の帯が巻かれていて、それぞれに秋刀魚や鯛と書かれているので、中身が何なのかすぐにわかるようになっています。


f:id:mkmk147258369:20191021224204j:image

¥130

まずは秋刀魚から。

いい感じで脂がのっていて酢で締められていてまろやかですごく美味しい‼️これはかなり私好みの味です。

やはりこの時期の秋刀魚は美味しいですね。


f:id:mkmk147258369:20191021224210j:image

¥150

続いて鯛。

淡白な感じですが身が締まっていて美味しいです。個人的には白身魚より青魚🐟の方が好きなので、どちらかというと秋刀魚の方が美味しかったですね!

しかも鯛の方が値段が高いんですよね〜

 

柿の葉寿司、値段もお手頃ですごく美味しい!おススメです!